欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

こんなのあるんだ

2006年01月05日 | その他
デジタル・アナログ入力両対応のスピードメーター
しかもタコメーターも付いてる。
ウィンカーなど各種インジゲーターもいけるっぽい。
前回の車検時にこの存在を知ってたら購入してたのになあ・・・。

詳しくはABCのHP、http://abconline.biz/ にてどうぞ

タコメーター買う金額+αで買えるのが魅力的
次の車検時にまだWR400Fに乗ってたら買うしかない一品だなあ

でもデジタルのメーターって読みにくいんだよな
アナログなら針の角度でどのくらいかは視界の端に見えてると判るんだけどデジタルの数字表示は、まさに読まないと判らない・・・。
せめて速度表示も横に伸びる棒?表示で表せないかなあ
で、走ってる時に速度や回転数をアンタ見てるの?と言われるとツライが・・・。
ま、キャブセッティングの参考や車検時の対応がメインですなあ。

それにしてもよく降る雪です。
週末は、池ケ平林道に行こうかと思ってるけど大丈夫かな?
ここは比較的スムーズに林道に入れそう。
入った後は・・・雪しかないだろうなあ・・・。

本谷林道は、林道まで道が冬季通行不能区間で除雪してないので進入は不可能。
なんせタイヤショベルで雪をガンガン奥に押し付けてるんで硬い雪の壁が進行方向にもできてる・・・。
それを(といっても2m超えてるけど)越えれたとしてもその先はフカフカの雪でスタック、行くにも戻るにもどうにもならなくなるのが目に見えてる・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?短かった・・・。 | トップ | バッフルさらに削る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直にやめましょう (forestclub)
2006-01-05 21:42:54
雪中強行軍は素直に止めましょう。

5人、10人で行くならいざ知らず、単独強行軍は命取り。最後は人力のみが勝負になってしまう。

5月に氷ノ山林道でエライ目に遭った本人からのご提案でした。
返信する
無理はしませんよ (hamakitiy)
2006-01-07 19:09:07
2・3回コケて、ゼイゼイ、ハアハアいったら帰ります。

何より集落近くの所にしか行きませんし、もう途方にくれて空を見上げるのは飽きましたよ・・・。
返信する

コメントを投稿