欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

AMSOIL入手!

2006年03月28日 | WR400F
AMSOILを購入しました。
輸入販売されているHPを見ると、さすがアメリカ!
他社製品とモロに比較しています。
MOTUL 300V 15W-50と耐摩耗性の比較をしています・・・。

http://www.laitier.com/index.htm

とりあえずバイク用で一番高い
・Syn Motorcycle Oil SAE 20w-50
を4本購入
インプレッションをみるとSAE 20w-50ながら常温では軟らかいそうな?
真冬以外ならコレでいけそう???
何より「優れた耐錆性」というのが魅力です。

・MP Heavy-DutyMetalProtector(Spray)
要するにチェーンルーブです。
「たとえ塩水に浸かったとしても錆や腐食を防ぐ」
この一文に惚れました。
海岸近くでしかも、冬には道路に塩カル撒きまくりの
この地では、崇めたくなります・・・。

・PowerFoam (Spray)
キャブクリーナー
チェーンの洗浄にも使えるそうなんで試しに購入
しかし、生まれてこの方、まともにチェーンなんて洗った事無いなあ・・・。
灯油でゴシゴシくらいですか・・・。

まあ、HPに書いてあるとおりの性能ならかなりいいオイル
ということですねぇ・・・。
やっぱり「耐錆」がキーワードです。
ヤマハのオイルじゃあつまらなくなってきたし、今更モチュールもねえ・・・。
というわけでAMSOILを試してみようと思います。

でもヤマハのオイルまだ2L近く残ってたなあ。
交換はその次かあ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油あげへん・・・。 | トップ | モトパン入手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿