欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

玄関がオイルまみれに・・・。

2017年12月16日 | WRE125
未来のバイクは前輪が無い・・・。
ではなくて、WR125のフロントフォークの整備をした。

外は寒いので玄関に入り作業を続行!!!



カートリッジフォーク用のオイルは透明なのかと
感心したまではいいのだが・・・。

トップキャップ外して中のパーツ外してアウターを持って持ち上げたところ・・・。

インナーが抜けて左足の甲にヒット!!!
オイルを玄関にぶちまける結果に><

いやあ、ワークショップマニュアル見た時に
おかしいなあ?
この構造だとボトムのボルト外さなくてもインナー抜けるんじゃね?
そんなハズないよなあ?
とか思ってたんですが・・・。

サクッと抜けましたよ、オイルぶちまけて><



ついでにというか不幸中のというか・・・。オイルシールの状態をチェック。
少し摩耗しているけどまだ使えそうなので今回は交換しないことにした。
だって、簡単にばらせることが分かったので><

さて、組み立て後、オイルを入れてようにも基準のアウター位置が分からない。
いや、フルボトムでと書いてあるけど、左は圧ユニットが結構上のほうまで来ている。
右は伸びかな?左と比べてスカスカなんすけど・・・。
左はユニット邪魔で80mm測れないんだけど・・・。
で、量は520ccと書いてあるので量しばりでオイルを入れた。

右は足りてないんじゃねーの???伸びだけだからいいのか???
左はダンパー内のエアーがすぐに抜けないのか溢れそう!!!

で、ここでまた失敗・・・。
溢れそうなんでアウターを若干上に抜いたんだが、
アウターを抜きすぎていて、インナーの穴から注いだオイルが流出><
再び玄関がオイルですごいことに・・・。



あー、何やってんだオレ><






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AMSOILキター!!! | トップ | 誕生日に風邪とは・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿