欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

反射板、その他

2005年09月10日 | WR400F
昨日は、近所の祭りで食事に呼ばれました。
家に沢山の人が訪れるほどいいそうで、料理が長い机にズラーと並んでます。
毎年、こんな調子じゃあ、家計がもちませんね・・・。
こんな田舎なのですが、こんなことで仕出屋が多いです。

もうお腹に入らないほど、飲み食いをして帰りました。
どのくらいって、胃がこれ以上詰め込んだら痛くて裂けそうなくらいです。
帰りにちょっと水路の横で咳き込んだら、ゲロってしまいました。
詰め込みすぎです。
でもちょっと胃が楽になった・・・。

で、今日は朝から保育園の運動会
妻の調子が悪いので、走る系の競技に出るハメに・・・。
なぜか、すべて子供と出る競技はアンカー
しかもブッちぎりで負けてます・・・。
しかも競技内容は今日はじめて知ったんで前走者達を詳細に検分
この年になってみんなの前で「ハッスル!ハッスル!」しないといけないとは・・・。

帰ってからは急に曇り空に・・・。
リアフェンダーに反射板つけたところで雨
チョット大きかったかな?WRファンダーだと目立たないけどYZファンダーだと目立つなあ。

車検に向けてノーマルマフラーを引っ張り出すと微妙に錆、なんとなく汚いので真鍮ブラシで擦ってから耐熱塗料を軽く吹いておきました。
エキパイは磨いてからクリアーの耐熱吹こうと思いましたが、近所の店にクリアー置いてなかったので、そのまま・・・。

長時間載ってると耳がガンガンして聞こえなくなるくらい低音が響く
「ビッグガンサイレンサー」ですが、車検時に外してしまったら二度と取り付けることがないかも・・・。

もしかして、と思い。
半自作インナーサイレンサーを前後逆に着けて見ました。
半円の隔壁の向き、出口側に傾く~入り口側に傾く
メッシュの円状隔壁、サンレンサー入り口~出口へ
結果は、抜けが良くなったのか?
アイドリング若干上昇・・・。
音も若干上昇???
まあ、直管サイレンサーに隔壁付けただけじゃあ、こんなもんですかね?
これで何デジベルぐらいなんだろう???
お巡りさんに道端に連れ込まれて測ってもらえる日まで分からないか・・・。
メーカーのHPでは93デジベルになるらしいんだが・・・。

明日は雨っぽいけど、なんとかマフラー交換とキャブセッティングは終わらせたいなあ。

おそらく現状(濃い)
メインジェット #172
ニードル M-3段?
パイロット #48 
戻し 1-1/2回転

なんとメインジェットの#170番が無い・・・。

明日の予想
メインジェット #172
ニードル L-3段
パイロット #48 
戻し 1-1/4回転

ノーマルマフラーに戻すんで
メインジェット #168
ニードル M-3段
でもいいかも・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 排ガス規制・・・。 | トップ | なんて静かなんだ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿