欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

YZマフラー分解・・・。

2007年03月03日 | WR400F
YZマフラーにインナーバッフルを装着すべく分解を試みる。
リベットを飛ばすために4ミリのドリルで揉む。
途中で切れ味が悪くなったので焼き入っちまったかと思い
4.5ミリにチェンジ!
油を差しつつ、冷やしつつ揉んでいくが・・・。
急に削れなくなる???
どうやら焼きが入ったのではなく、リベットの中にあるスチールの棒に
ドリルの歯が当たって痛んでしまうようだ・・・。
気が付くまでに2本パアにしたか・・・。
しかもリベットの頭がドリルの歯と一緒に回ったりしてサイレンサー本体も削れるし・・・。
リベットの頭とるのにニッパーでつかむ時にも傷が・・・。
で、後部の蓋は何とか取れたけど、インナー抜けねえ・・・。
サイレンサー前部のリベットも取らないとダメなのか・・・。
ドリルの歯も無いし今日はコレにて終了!

薄汚れたエアクリには、なぜか獣の毛がびっしり・・・。
毎回洗浄するたびに思うんだが、エアクリボックス内で小動物でも飼ってるのか?
っていうくらい毛が付いてる・・・。
夏は太めの毛、冬は細め、春は綿毛っぽいのが付く。
しかし、林道走ってるだけでこんなにも吸い込む物なのか???

山に行って涙が止まらないのは、花粉じゃなくて毛???

グーバイクでパーツ頼んだんだけどパーツがまだ届かない・・・。
取り寄せ商品になると遅いんだよなあ・・・。
ウェビックも取り寄せは時間かかるなあ・・・。
近所にパーツ売ってるところが無いってのも困りものだなあ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次はPUMAだ! | トップ | これで・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿