欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

これで・・・。

2007年03月04日 | WR400F
早朝は雨だった。
林道に行くのを諦めてサイレンサーをバラす準備をしてたら晴れてきた。

まあいいか、と思いつつインナーバッフルを取り付けてみる。
ただの外径40くらいのアルミの筒状の物・・・。
サイレンサーの中ほどにくる様にしてみた。
とりあえず仮止め。
うむ、インナーは内径42だったな。
サイレンサー出口にもう一個付ける予定なので今日はここまで・・・。
はやくパーツ届かないかな・・・。
耐熱塗料余ってたんでインナーに吹いときました。
グラスウールなんかが張り付くのマシになるかな?と思って。



しかし、サイレンサーのリベットは硬かった・・・。
リベットの材料がただ単に硬かっただけだった。
またしてもドリルの歯が・・・。
まあ安物だから仕方が無いが、リベット揉むだけで欠けるか???
昔から使っているドリルセット(結構高かった)は欠けたこと無いんだが、
ホームセンターなんかで売ってるやつは、なぜかすぐバカになる・・・。

さて、インナーバッフルを付けてしずかになったら、町のみんなが、

   こんな顔↓
(;`Д´)
して振り向くことも少なくなることだろう・・・。

ビッグガンとは音質が違うんで運転してる分には耳障りではないけど、
煩いと言えば煩い!
高回転まで回すことは稀なのでバッフル付けても別に構わないしなぁ・・・。

でもこのバイクは98年式なんで99デジベルまでオッケー!
なんだようぅ・・・。(車検上は・・・。

そうそう、この硬いリベット
純正で取り寄せると1個100円!!!
外すのも手間かかるんで、中にナット溶接してボルト止めにすっかな?
振動でナット外れたらもうバラせなくなるけどね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YZマフラー分解・・・。 | トップ | ノーマルマフラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿