欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

クイックショットもどき

2005年12月15日 | WR400F
加工というかバイパスの穴あけただけのものです。
蓋のR部ギリギリのところから新しく穴をあけてます。
これで某社の販売してる製品と同じ効果が期待できるのかな?

昔のバイクはよくアクセルをガバッ!と開けるとガスの供給が追いつかず息継ぎをするためにエンジンの回転に合わせてアクセル開けるのが普通でしたが、今では加速ポンプなんですねえ・・・。

でも、よく言われている加速ポンプの弊害は、カブルことなんですが、コレつけたら余計にかぶりませんか???
某社のHPの説明は納得できますが、実際の現象としては?

でもガスがしっかり充填されるって書いてあるけど、加速ポンプ内からエアーが一度抜けたら入ってくることはないと思うんで充填云々の話は眉唾ものだなあ。
蓋上部に穴あけたことで、エアーが溜まりにくいということかな?

ま、付けてみれば分かるかな?
画像がぼけてて見にくいなあ、接写できるデジ亀のバッテリーが切れてたのでコレにて勘弁

眠たさ限界なんでなんか文章がおかしいな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見渡す限り雪です。 | トップ | 雪も一時落ち着いた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿