欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

その続き

2006年11月05日 | 日常
夢千代館のあとは、リフレッシュパーク湯村にて
お年よりは温泉、子供たちはプールでくつろぐ。
意外と温泉めぐりのグループが早く回ったため
プールではゆっくり遊べなかった・・・。
こんなことなら、七福神の湯めぐりでも挑戦してもらうんだった・・・。

その後、疲労が目立ちはじめたメンバーを無視し、浜坂町の
浜坂先人記念館「以命亭」へ連れて行く。
ここは、館長さん自ら浜坂先人紹介をしてくれる。
非常にためになるので聴いてみるとよい。

ちなみに私は2回目なのでパスした・・・。
画像は、加藤文太郎記念館というか図書館

そしてやっと、旅館入り
仕事の宴会なんかでよく使わしてもらっている所に泊まった。
料理もなかなかいいものが出る。
阪神間で同じ値段では、こんなのは食べれないだろう・・・。
ちなみに、アナゴまるまる一匹の天ぷらは、おっさん連中には
好評だったが、おばさん連中には、でか過ぎる、食べきれないと不評であった。

話は変わるが、最近マツダのロードスターの最新モデルNC?をよく見る。
なんか、石鹸のプラスチックのケースみたいなフロント周り・・・。
かっこ悪すぎる・・・。
元NA所有者としては、ガックリくるデザインである・・・。
クソッ!なぜかNBモデルが非常に格好よく見えるじゃないか!!!
家買う時に中古でいいから買おうかと思ってたが、買うならNBだな。

でもロードスターってみんな何かしら改造してるんで
ノーマル車両探すの大変そう・・・。

なんか旅行記書くの面倒くさくなってきたので次の日の
一番面白かったことだけ書く。

昼食は香住の漁港で食べた。
広い畳の間で他の観光客と一緒に食べたんだが、
料理が並んだときに、義兄夫婦の子供が叫んだ!
大声で泣き叫びだした!悔しい!おかしい!と
何でそんなに泣くのか?どうしたの?と聞くと

「ビールがない!ビールが欲しい!」
「ビール!ビール!ビールぅぅ!!!」

隣の部屋の人たちまで壁越しに大爆笑!

全工程

昆虫化石館→湯村温泉散策→夢千代館→リフレッシュパーク湯村
→浜坂先人記念館「以命亭」→宿泊→余部鉄橋→御崎灯台
→香住漁港→解散



本当は、香住鶴の工場見学や七釜温泉か矢田川温泉なんかも
いきたかったのだが、疲れきったメンバーの様子に
早期解散ということになった・・・。



私に案内役を任すとぎっちり回る所を詰め込んでくれるので大変だそうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内旅行・・・。 | トップ | ネタはあるんだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿