欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

ヘルメット達

2005年02月09日 | 装備
バイクはリアサス無いので積んだ夏タイヤの上に乗っかってます。
ネタもないので、現在所有、使用しているヘルメットの紹介・・・。

・アライ フルフェイス Xana
 6年以上使っていると思われる。しかし、内装がまだしっかりしているのには驚き!
 冬の寒いときはコレが一番イイ
・アライ オフ MX-Pro
 2年ほど前に売れ残りを1万円程でゲット。
 こんな骨董品を嬉しそうに買った客が珍しかったのか、喜んでもらってこっちも嬉しいです。
 と店の人から言われた。
 このメットの発売当時(遥か昔・・・。)は、高くて買えなかった記憶がある。
 トロイリーのステッカーが余ってたので貼っているが、なんか変・・・。
 つい最近、内装の上部のスカスカのスポンジが粉と化した為、スポンジを張り替えました。
・OGK ジェット タイプシャア
 一時期はプレミアまで付いたシャアヘルだが、人気があった為、後に追加生産された。
 追加生産決定のときに値段が暴落(というか高すぎだった)というと大げさだが、
 その時にあるコレクターから定価で譲ってもらいました。
 このメット、スピード上げると風がメット内で回る為か、目にきます。
 コンタクト着けてるんでチョイ乗りの時にしか使っていません。

しかし、古いメットしかないなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長期予定! | トップ | 出張先でこんなものを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿