欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

ホイル、その後

2006年07月26日 | くるま
え?もう26日ですか?
ここ数日の出来事が、悪い夢のようです。
仕事しすぎで曜日感覚無くなってますな・・・。
妻の母上が泊まりに着てるということと、
仕事が一段落付いたんで早く帰った。

AMGの15インチアルミホイル
おそらく今まで洗われた事は無かったのだろう・・・。
もう汚すぎます!

アルカリ性洗剤の原液を3倍程度に薄めた物で洗った。
ある程度は綺麗になったが、黒いブツブツでいっぱい・・・。
んー、黒いシミの様な物は綺麗に落ちたし、
ブツブツも若干小さくなったんだがなあ。

ということで鉄粉取り溶剤の原液をスプレーでかけてみた。
すぐに画像のような紫色になった。
肉眼ではもっと紫色が濃く、範囲も広い。

黒いブツブツは鉄粉ということかな?
鉄粉というより鉄片?(大袈裟かな?と
いったほうがいいような大きさも刺さってますよ・・・。

2,3回繰り返した後、トラップ粘土で擦ってみるが、あんまり取れない。
この粘土、どこ製かは忘れたが、軟らかすぎるんだよなあ・・・。

さて、まだ1本しか洗って無いわけだが、
あと3本この作業を繰り返すのかぁ・・・。

まあ、のんびり行くか・・・。
洗い終わったらタッチアップしないといけないしさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホホホ・・・。 | トップ | 平和だねえ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿