欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

タイヤ交換した・・・。

2007年04月15日 | くるま
「智恵子は東京に空が無いといふ、ほんとの空が見たいといふ」

ではないが、もうすぐ7歳になる息子が・・・。

「幼稚園の友達と別れてさびしかったけど、こっちにきて小学校で
お友達できたし、おうちはこっちの方が広いし、おとうさんの
帰ってくるの遅くなったけど、一番さびしいのは、
星が見えなくなった。こっちの空には星が無い。」だそうな・・・。

そういえば浜坂での星空は綺麗だった。
落ちてきそうとか、手が届きそうとかいう表現があるが、
そんな表現を鼻で笑ってしまうくらい綺麗であった。

深夜、酔っ払って自宅に帰る途中にふと星を眺めることも結構あったなぁ・・・。

なんというか、空が高いところにあるというか空に透明感が
あるんだよなぁ?吸い込まれそうな感じで・・・。
その中に星が浮かんでるんだよなあ、一面に・・・。

都会は空がなんとなく黄ばんでて低く感じるんだよなぁ?
なんか天井があるみたいな?感じがするんだよなあ・・・。

さて今日は、夏用タイヤに交換しに行った。
AMGの15インチホイルを持っていたのでそれに合うタイヤにしたんだが、
結構高くついたよ・・・。
しかし、ホイル汚いあなあ・・・。洗っても落ちないんだよなあ・・・。
タイヤもやっぱりオペルのときみたいに、何でもいいから安いやつではダメでした・・・。

まあ、タイヤ代ケチって普段の使用で不快な思いしたり、
事故りかけて、もうちょっとでダメだった!
てなことが無いように先行投資だねこりゃあ・・・。

店員さんと話してるうちにトータル1・2万円の差で性能の差が
そこまであるなら、そっちで・・・。
「えっ?いいんですか?」
「へ?高いのにして何か問題あるの?」
「いえ、静寂性から寿命からすべていいですよ。」
ということでなんか近くにあるらしい倉庫から取り寄せてもらったけど
それなら後日、別の銘柄のタイヤを準備してもらってもよかったのか???

結局、ミシュランのタイヤにしたけどノーマルタイヤにしてびっくりしたのが、
タイヤのグリップが高くなったためか、ハンドルが重くなったし、
フニャフニャのスタッドレスと比べてタイヤが硬いためか、乗り心地が
硬くなったというかサスが硬くなった感じと言うかそんな感じ・・・。
スタッドレスに換えた時に、こんな危ないタイヤで飛ばせねー!って
感じたけど今回はその逆だな・・・。
しかし、慣れとは恐ろしい物で体はしっかりスタッドレスに馴染んでいた。

で、タイヤ交換後、妻を連れて買い物に行ったわけだが・・・。

妻曰く
「高いタイヤにしたそうだけど、このタイヤ煩くない?ゴツゴツくるけど?」
そりゃあスタッドレスに比べたら、ねぇ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車しただけ・・・。 | トップ | なんと見事な・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿