欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

シェリフM700 その後・・・。

2014年06月23日 | ガン
LRBとトリガーの調子が日によってコロコロ変わる・・・。
トリガーの調子はピストン・シアー周りを調整したら直るかな?
LRBはやっぱり諦めよう。
1Jじゃあキツイわ・・・。

ピストンの打撃音も結構ウルサイ。
赤いピストンヘッドは素材が固いけど滑りが良い。
ソルボなんとかの緩衝材貼ったけど効果なし。
非常にウルサイ・・・。
シェリフの黒いゴム製は、滑りがイマイチでスプリングが弱いと致命的。
でも静か・・・。

ウルサイのはやっぱり我慢がならないので、シェリフのピストンヘッドを手に入れた。
しかし、ゴム製品にオイルを塗るとスプリングが弱いと逆に滑りが悪くなるので、
今回は黒鉛の粉を潤滑剤代わりに使ってみる。
ゴムと黒鉛の粉は相性バツグンで塗りこむとヌメるようなツヤがでる。
しかも粘性がないので非常によく滑る。

で、黒鉛の粉がどこに行ったか分からなくなっていた・・・。
仕方が無いので10Bの鉛筆を削って調達。



ついでに傷だらけのシリンダーノズルの先にゴム張って気持ち延長し、塗装。
LRBとの決別を決心しバレルを注文してしまった・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備おk? | トップ | シェリフM700 そしてこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿