欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

過去所有バイク(その2)

2005年02月22日 | その他
TZR250R

DTに1年ほど乗り慣れてきたというか、かなりボロくなってきたのでなんとなく買ってしまったバイク
ヤマハの人に安くしとくよーって事で同じカラーリングのヤマハのフルフェイスヘルメットも買った。

DTは1千キロごとにFブレーキパッドを交換し、クラッチは2度ほど焼けたのでYZの強化タイプに変えていた。
このクラッチがまた、大変重く、バイクに久しぶりに(2週間ほど)乗ったら、指の関節が痛くなるほど指の関節に負担がかかった。
毎日乗ってるとだんだん慣れてくるのだが・・・。

そんな時にフト買ってしまったバイクと言えるだろう。

車体も軽く、とても軽快だった。
峠初心者ながらソコソコ走れた。
ヤマハのバイクの特徴なのか直進時の安定は抜群だった。
寝かし始めのほんのチョットの間が重く感じるのはオンオフ共通なのかな?
寝かすのもスパッと寝かしてグイっとアクセルオン!
自分の腕よりもバイクのほうがかなり性能が上でした。
オフで慣れていたからか、ハイサイドくらいそうになっても、コーナーリング中にシフト変えてリアが暴れても、ほとんどが1回で収まり、ハレホレ~ってならなかったのであまり怖くなかったです。

カウルの形状もカラーリングも大変気に入っていた。
なぜか昔からヤマハのカウルのラインは好きだ。
WR400Fも98年式のYZの白赤にしたいが、予算が・・・。

不幸かなこのバイクは、阪神大震災のために乗る機会がほとんど無くなった。
道路はボコボコ、金属の破片は落ちまくりだったので、少し前にDTに代わり購入したアプリリアRX125に主役の座を奪われたのだ。

そして不動期間1年の後、友人に引き取られることとなった。
さらに所有者は変わったが、今も現役で走っている。

でも次乗るなら、R6がいいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪雪雪・・・。 | トップ | またしても雪です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿