ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

真夜中の訪問者

2013-11-07 23:53:00 | Weblog
夜の11時30分過ぎに我が家のインタホンが鳴った。

夜中に家のインタホンが鳴る。
ありそうでないことだ。
これだけで十分怖い。

えええ~?と思いながら
おそるおそるカメラを覗いてみると,
そこには制服警官が二人。

もう,わけもわからず
「ごめんなさい,もうしません」
という気分になる。

で,用件はと言うと…。



ある男を捕まえたところ,
その男の乗っていた自転車が盗難自転車で
防犯登録を調べると
それが長女の自転車だった!
で,そのことを娘に確認したいということでの訪問だったのだ。

確かにずいぶん前に
それが今年のなのか,
去年なのかも思い出せないが,
自転車をまた盗まれた,と娘が言っていたのを思い出した。


その後,風邪で早くから寝ていた娘をたたき起こして,
いろいろ根掘り葉掘り聞かれたり,
いろんな書類に署名したり,
捺印したり。

結局,全てが終わったのが2時。
11時30分から深夜2時まで。

うちは盗ったのでなく盗られた方なのに。

でも盗られた方でこれだけ大変ということは,盗った方はどれだけ大変か。

教訓。
悪いことはしてはいけません。




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。