ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

代休日

2012-05-02 23:10:32 | Weblog
代休日というのは心躍るものだ。
人様が働いていると思うとなおさら。

昨日は参観日の代休日。
午前中のうちに
散髪屋,耳鼻科,歯医者をはしごした。
脳はともかく首から上のリフレッシュ。

散髪屋では学校の子どもと居合わせてしまった。
当然子どもだって代休日なんだからありえる話だ。

その子が僕を見つけて大きな声で「あ,センセー」と言ってくれたものだから
一瞬全ての客と従業員の視線が僕の所に。
僕は散髪台(?)の椅子に拘束されたままで半笑い。
なんとも恥ずかしかった。

耳鼻科には毎月通院。
薬を飲み続けているおかげで
強固な花粉症もなんとか症状を抑えられている。

ここの院長がなかなか濃いキャラクターなんだけど,
毎日毎日人の鼻の穴ばかり見ているとあんな風になるんだろうか。

歯医者では3~4ヶ月ごとに定期的に行っている検診とクリーニング。
でも痛い訳じゃないからこの予約日をつい忘れてしまう。
今回も実は2週間前の予約だったのをすっぽかしてしまっていた。

歯に薬をつけて磨き残しを調べてくれるのだが,
ここ3回の検査で
磨き残しが27.8%→36.1%→58.3%と飛躍的に増えていた。

禁煙も4ヶ月を過ぎて,
内心「わー,きれいになってますねー」なんて言われるのを期待していたのに
「もっとていねいに磨いてください」ときつめに言われてがっかり。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。