ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

月食

2014-10-08 20:46:52 | Weblog
やっぱり運動会の翌日は休日が必要。
運動会を休日にしても平日にしても,子どもの疲れは同じなのだから。

運動会翌日の今日,6時間授業。
怒濤のようにいろんなことがあった。

いろんな対応に走り回って,
今日が皆既月食だったことを思い出したのはすっかり暗くなってから。

月に惹かれるように職員室のベランダへ。

そこでの同僚との会話。


「ああ,きれいですねえ」

「ほんまやなあ」

「今日,初めて心が落ち着きました」

「この宇宙の大きさに比べたら,今日のことなんてちっぽけなもんやな」

「そうですねえ」

「まだツキには見放されていないということやな」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。