ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

巨人優勝!

2014-09-26 23:38:25 | Weblog
ありがとうございます!
巨人優勝!
仮面ライダーV3!

球場で観戦していた神奈川在住の友達がFacebookで送ってくれた。

記念の瞬間に居合わせることができてうらやましい。
といっても彼は横浜ファンなんだけど。
度々横浜スタジアムに観戦に行っていて,その度にFacebookで実況してくれる。


頼みもしないのにこんな写真まで。


僕も欲しかったなあ。

甲子園で阪神広島を観戦していた阪神ファンの友達もFacebookの同じフィードでやりとり。
阪神は広島に勝つことでライバルの巨人を優勝させてしまったので複雑な思いだろう。


ついでにこれは我が家の日常。

やっぱり親父は野球がよく似合う。


今年のジャイアンツは,
「いつになったら本調子になるんだろう」
って思っている間に優勝してしまったという感じ。

それでも優勝だから,
逆にチームの強さも感じることができた。


さてシーズンMVPは誰か。

去年はヤクルトのバレンティン。60本塁打。
あれだけ打てば誰も文句言えない。

今年も優勝チームの巨人からMVPを探すことが難しい。
それが原監督の言う団結力,守備力では80年の歴史で一番という今年の巨人を象徴している。

可能なら原監督にMVPをあげたいなあ。
でも監督は選考対象外だから,代わりに甥っ子の菅野に渡しておこう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。