島根県秋季選手権大会の結果(一日目)

2011年10月23日 23時56分00秒 | 公式戦

平成23年10月23日(日)旭球場で島根県秋季高等学校選手権大会が開催されました。

一回戦 第一試合

浜田高校 対 隠岐水産高校

前日の雨と、試合開始1時間前の雨によりグランドコンディションの整備に時間がかかり、試合開始時間が30分以上遅くなりました。整備にお手伝いを頂きました保護者の皆さんありがとうございました。

浜田高校 9 x 6  隠岐水産

浜 田  313001010  9

隠岐水  400200000  6


投手  大野(2回0/3)、渡利(5回3/3)、戸津川(1回)- 捕手 竹岡

2塁打 :永井、山本祐  
1塁打 :竹岡2、下岡2、川崎、山本祐

出場選手
大野・長澤・下岡・山本祐・永井・戸津川・竹岡・川崎・石橋・早弓・渡利・河野、(江里・木戸・村上・山本豪・川田・吉野、門田・吉永・藤川、荒木・東方)

試合の流れと感想です。

 初回から浜高の先制攻撃で3点を先取し、いつもの練習試合のような展開と思いきや、先発大野投手の公式戦エースナンバーのプレッシャーからか1回の裏1アウト後から四球と集中打により4点を献上し逆転される嫌な流れの立上りとなりました。2回には、キャプテン永井の2塁打などによりすぐに同点に追いつき、その裏相手の攻撃を3者凡退で切抜け、そして3回表には効率よく追加点あげ、このままリードした展開で落ち着くかと思いきや、3回裏にもヒットと四球によりピンチを招くと、大野投手から渡利投手に替わりなんとか0点で抑えることができました。その後双方追加点を入れる中で、何とか勝利をものにすることができました。

練習試合とは違った公式戦でのプレシャーがあり、浜高らしくないプレーもあったかと思います。雨の影響によるグランドコンディションも十分ではなかったかもしれません。相手も同じ条件です。普段の練習の成果をのびのびと発揮してほしいものです。明日は、決勝戦です。いい形で勝利し11月の中国親善大会での活躍を期待したいと思います。

第二試合の結果

大社高校佐田 対  三刀屋高校掛合は、3対4で延長12回裏サヨナラで、三刀屋高校掛合が勝利しました。

明日の対戦相手は、三刀屋高校掛合です。

開始時間:11時 場所は、今日と同じ旭球場です。

なお、優勝チームは11月12日・11月13日で行われる中国秋季親善大会(柳井市:ビジコム柳井スタジアム)に出場することが出来ます。

決勝戦も引き続き、平日の月曜日ですが、応援のほどよろしくお願いします。

明日の集合場所:浜高体育館前、出発時間:8時30分 です。(バス代 2500円が必要です。)

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護者会の新体制 | トップ | 島根県秋季選手権大会の結果... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝って安心! (ナッキー)
2011-10-25 00:18:25
雨が降り水溜まりがところどころある悪条件の球場、スコアボードに高校名も得点も表示されない、前代未聞の環境で、両高校ともテンションを下げずに試合が行われたことに頭が下がります。
とは言っても、県大会がこれで行われるのかと思うと部員たちが不憫に感じたことも事実です。
試合は勝ちましたが、隠岐もシャープな振りで当たりが多く、次回から他の高校も油断できない予感がしました。
チームも今からですので、全員野球で頑張れば、ヒーローが日替わりで誕生する強い集団になる、そんな期待をしております。
是非、中国大会で今後成果がでる戦いをして下さい。応援してます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公式戦」カテゴリの最新記事