平成23年度3年生を送る会を開催

2011年12月19日 11時33分22秒 | 主な出来事

 昨日の12月18日(日)15:30から、浜田高校軟式野球部の3年生を送る会が、ジョイプラザで行われました。
1部と2部構成で、1部は式典形式で2部は保護者と先生による歓談の会でした。

 1部では3年生から、3年間の思い出や親と指導者への感謝、これからの抱負などを語ってもらいました。そして1年生・2年生によるアトラクションは、3年生へのお礼と感謝を込めて、すばらしいパフォーマンスをしてくれました。受験を目前に控えた3年生にとっては、ひと時のオアシスになったのではないでしょうか・・

 3年生を中心に作成された「懐かしの写真で送るスライドショー」では、永井会長の洗練されたセンスにより当時の感動を再現することができました。何度も歓声が上がり、また保護者のなかには、時折涙される方もおられました。感動とほのぼのとした素晴らしい会となりました。

2部では、3年生の保護者の方から、熱く思いを語ってもらいました。

そして、最後は前事務局長から軟式野球部と保護者会の益々のご健勝を祈念して末広がり三三七拍子で締めていただきお別れしました。

浜田高校軟式野球部の3年生のみなさん、素晴らしい試合の数々ありがとうございました。
この経験を、これからの人生で活かして下さい。

そして、3年生の保護者の皆さま、今度は野球球場でまたお会いできたら、うれしいです。ほんと短い間でしたが、お世話になりました。どうか引き続き暖かく見守ってください。ありがとうございました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成23年度3年生を送る会... | トップ | 3月の練習試合予定 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物になりました (重兼)
2011-12-19 21:13:44
3年生を送る会を開いていただきありがとうございました。
素晴らしい、演出の数々に感動しっぱなしの時を過ごさせていただきました。
1・2年生のパフォーマンスで心を踊らされ、3年生や先生・保護者の皆さまの挨拶で「うるっ」てきて、永井会長のスライドショーで、号泣でした。
3年間やりきったら、こんなご褒美があるなんて、幸せですね。。
3年生の生徒も保護者も、宝物をいただいたと思います。
これからは、中戸前会長の挨拶であった「ぜったい勝てると思えば勝てるんです・・」という強い気持ちで、全国を目指して下さい。

それと、楽しむことも忘れないでくださいね。

また、応援に行きます。

そして役員の皆さま、本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主な出来事」カテゴリの最新記事