晴れ日記

晴れの日にしか書かない日記・・・我が家は毎日ハレかも・・・

タイミング

2007年06月24日 | Weblog
最近めっきり口答えの多くなったハル
「片づけしなさい」
「やだっ」
「じゃあ、捨てちゃうよ」
「だめっ」
「同じ事何回も言わないからねっ」
「いわないっていわないのっ
それでほっとくとやらないので、
「捨てちゃうよ」と片付け開始
「だめー、おかーさん一緒に片付けようよー」
と半べそ

かと思うと、何も言わなくても
「できたよー」と片付けしてくれたり

自己主張が出てきて、成長したなと思いながらも
やってくれないのにイライラしてしまうハハ

お互いが納得できるタイミングを見つけるのって
難しいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずんも)
2007-06-26 17:17:17
ウチは「片付けないと捨てるよ」って言うと
「いいよ」ってあっさり言われます(;´∀`A
そう言われちゃうと言い返せない(笑)
ホントに捨てたろかしら
返信する
Unknown (みぃ)
2007-06-27 22:22:29
前はハルも「いいよ」って言ってたので
ホントに捨ててました
そうすると、「だめー」って
拾ってましたよ
そのせいか「いいよ」って言わなくなっちゃいましたね
返信する