白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

5月21日 昼休みとお別れ会

2021-05-21 14:51:41 | 日記

5月21日(金)、午前中に降っていた雨が上がり、昼休みには外で遊べるようになりました。ところどころに水たまりはあるのですが、子どもたちはかまわずに遊んでいました。

  

遊具は、今日も大人気でした。遊具で遊んでいる子に、「ふえたらいい遊具はある?」と質問すると、「滑り台がほしい」いう答えがたくさんかえってきました。「できたらいいね。」と答えると、「にこっ」と笑顔になりました。

 

ボランティアで草抜きをしてくれている子もいました。

  

  

3年赤組の「お楽しみ会」の様子です。副担任として、教室で一緒に学習することが多かった先生が来週から赤ちゃんが生まれるためにお休みに入ります。そのお別れの会として。係の子が企画しました。クイズやゲームでしっかり楽しんだ後、先生にお別れの言葉と励ましの言葉「元気な赤ちゃんを産んでください。」を代表の子が言いました。最後にはみんなで作ったプレゼントを渡しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日 「たい」と給食 | トップ | 5/24 みかんの実 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事