白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

3/14 アオギリを植えました

2019-03-14 13:21:49 | 日記

白山幼稚園の修了証書授与式に行きました。担任の先生の呼名に「はい」と大きな返事をして、一人一人堂々と終了証書をもらっていました。園長先生から3年間白山幼稚園でがんばったことを褒めてもらい、来賓の方々からのお祝いの言葉にも「ありがとうございました。」としっかりお返事ができていました。4月10日には、白山っ子の一員となります。元気いっぱい小学校に来てもらいたいですね。

    

白山幼稚園から帰ってくると、6年生が玄関に大集合。広島の平和学習にいったときにいただいた「被爆アオギリ」の苗を東門の近くに植樹します。6年生の教室の窓際で大切に育ててきたアオギリ。少し幹が伸びて芽が膨らんできています。

    

昨日のうちに、担任の先生方が穴を掘っくれていました。人権集会で、「被爆アオギリ」について発表した子が代表で植えました。先生が形を整え、水やりも完了。卒業した後もしっかり根付いて大きく成長してほしいです。

   

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/14 卒業お祝い献立給食 | トップ | 3/15 社会科クラスマッチ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事