白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

11/25 給食風景

2020-11-25 13:02:10 | 日記

今日の給食のメニューは、セルフドッグ(コッペパン、ボイルウインナー、ゆで野菜、トマトケチャップ)、あさりのチャウダー、さぬきキウイっこ、牛乳です。

おもちゃランドで大活躍した1年生の給食の様子です。上手にお野菜とウインナーをはさんでケチャップをかけてセルフドッグが完成。「おいしいね。」といいながらセルフドッグをぱくぱく食べています。

     

「さぬきキウイっこは、皮が薄いので、半分に割って中だけ食べましょう。」と放送がありましたが、「皮も食べられるよ。」と皮と一緒に食べている子がたくさんいました。給食場できれいに洗ってくれていますので、皮ごと食べて大丈夫です。「皮がちょっとすっぱくて、おいしい.」という子もいました。さぬき特産のキウイっこ、私は給食でしか食べたことがありませんが、「スーパーでも売ってるよ。」と教えてくれました。探してみようかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/25 いいところみつけ | トップ | 11/25 午後もがんばっています »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事