白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

6/18 どんどん答えて、覚えましょう

2020-06-18 10:35:24 | 日記

3年赤組は、社会科。一人一人問題を出しながら、確認しています。テンポよく答えています。最後は地図記号の復習、映像がかかると「これ、おもしろいんだよ。」と教えてくれました。みんな、集中していますね。

    

4年赤組は、理科。気温の一日の変化をグラフに表しています。グラフが書けた子から、お隣さんと確認。グラフの色に合わせて表を囲んでいた子がいましたよ。とっても分かりやすい工夫ですね。さあ、晴れの日、曇りの日、雨の日で何か違いが見つかったかな?

   

4年白組は、国語。メモをもとに、新聞記事を書いています。「みんな、同じ記事にならなくていいんだよ。教科書の例を参考に、自分で書いてみることが大事。」

   

5年赤組は、外国語。「Nice to meet you.」と挨拶をして、自分の持っているカードを紹介しているようです。スシやコンピュータのカードを見せてくれました。

   

6年赤組が、体育館でトレーニング中。繰り返し繰り返しがんばっています。体力も瞬発力もつきそうです。がんばれ!

      

授業参観の続きに行ってきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/18 黄色い傘の花が咲きました | トップ | 6/18 給食風景 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事