白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

11/18 なかよしゆうびん

2020-11-18 13:36:22 | 日記

1年生はちょうど算数のテストが終わったところです。がんばった鉛筆をたくさん貰いました。(ちょっとピントが間に合っていません。ごめんなさい。)

     

なかよし郵便のお手紙を書いています。誰に書こうかな?

 

手紙が書けたら、わくわくフレンドポストに入れます。後は、ピカピカ委員が集めて宛先のお友達に届けてくれます。「早く届きますように」そっと手を合わせている子もいました。

  

2年白組は、生活科。井戸モールや駐在所などを紹介する壁新聞作りに挑戦しています。

休み時間からやる気満々で、席についてグループで話し合い。すばらしい!

   

2年赤組は、図工。自分の好きな形の下絵に合わせてカッターで切り抜いています。「カッターを使うときは、自分の手を切らないように、手を置く場所を気をつけてね。」形を切り抜いた子から、カラフルなセロファン紙を貼っています。光にかざすと、「わ~、きれい。」。「違う色にしたいときは?」「重ねる。黄色と赤でオレンジができるよ。」

     

昼休みのなかよし遊び。5年赤組と2人白組です。モンスターや天使が登場していましたよ。

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/18 給食風景 | トップ | 11/19 テレビ朝会で 表彰 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事