白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

2/26 バケツ? 休み時間の様子もお届けします

2020-02-26 11:19:20 | 日記

6年赤組は、これまでの図工の作品を配っていました。平行して、バケツにイラストを描いています。「卒業記念のバケツで、校章を描いたり絵を描いたりしています。」と教えてくれました。掃除がはかどりそうです。

    

5年生は、算数の少人数授業。「消しゴムが70円、鉛筆が80円で〇本、全部で△」これを式に表しています。「あっ、分かった。」「できた。」という声が聞こえてきました。問題をどんどんといているクラスもあります。先生が回って〇付けをしたり、できた子から前に持ってきて先生にチェックしてもらったりしています。

         

4年生の教室に行く前にチャイムが鳴ってしまいました。白組は、書写です。清書に名前を書いて、提出しています。提出した子からお片付けです。

  

赤組は、楽しく遊んでいます。15分休み、たっぷりお友達と仲よく過ごしました。

     

もうすぐ給食です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/26 3年生は国語と外国語活動 | トップ | 2/26 給食風景 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事