白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

2/27 TV朝会の主役は美化委員

2020-02-27 08:34:17 | 日記

TV朝会で美化委員会から「落とし物0大作戦」について呼びかけがありました。5年赤組で一緒に見せてもらいました。「寒くなったころから、手袋などの落とし物が増えました。」

   

落とし物の中で特に多いのは、鉛筆と消しゴムだそうです。名前を書いていないので、迷子のままで、持ち主のところへ戻ることができません。「自分の持ち物には、必ず名前を書いてくださいね。」

    

5年白組では、気になる新聞のニュースのスピーチをしていました。TV朝会の後、きちんと名前を書いているか、自分の筆箱の中身を確認していました。

   

「落とし物0大作戦」発動中です!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/26 2、6、1です | トップ | 2/27 子どもは風の子 がん... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事