☆トゥインクル・スターズ☆徒然日記

年齢不詳?!ピアノの先生が綴る
ふわふわほんわか日記ブログです♪

旅行二日目

2005年05月31日 | おでかけ
いつもより
極端に短い睡眠時間

「8時になるよ」
母の声に起こされ
ぼ~

う~
鉛の様な身体を
どうにか動かし
仕度を整え

隣りの「男部屋」のチャイムを鳴らすと
寝ぼけ眼の父

「9時に朝食って言ったでしょ」と
偉そうに言うと
「起こしてくれるんじゃなかった?」と夫

「そんな事一言も言ってないよ~」
朝からごちゃごちゃ

そして
夫達の男部屋も
まぁ見事にグチャグチャ


朝食は
ラウンジでの
”アメリカンブレックファースト”

パンやサラダ
フルーツなどの
ブッフェ形式です

各自好きな物をお皿に載せて
お喋りしながら
美味しい朝食


そして
荷物を整え
チェックアウトです

今回のホテルは
申し分無し

たった一泊でしたが
ホテルライフ満喫でした


ホテルを出て
朝食後にみんなで決めた
山下公園&中華街へ向かいましたが

これが
電車を降りて
外に出たらビックリ

まるで台風かと思うほどの
激しい雨風


仕方なく
山下公園は諦めて

中華街方面へ
行こうとしましたが

その時すでに
膝から下は
雨でビショビショ

取り合えずお昼にしようと
お店を決めかねていたら

丁度昨日
美味しいと教えて貰ったお店発見

おぉ~やった~
迷わず入り

そこがホントに
美味しかった~


お腹が一杯になって
幸せ~な気持ちになったのも束の間

外はまだ雨

息子と
名残惜しくも分かれ

両親と4人で
横浜駅に行き

デパートで
金婚の記念の品を選び

熱海へ向かいます


熱海に着いても
雨は止まず

夕食を済ませ
温泉に入り
さぁ寝ようという頃

まさに嵐になって来て

ガラス窓には
海からの風と雨が
激しく当たり

風の音は
ピューピューと鳴り

寝ているようでも
ありません


こうして2日目は
天気に祟られ

楽しかった事を
かみ締める暇無く
終わりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。