☆トゥインクル・スターズ☆徒然日記

年齢不詳?!ピアノの先生が綴る
ふわふわほんわか日記ブログです♪

心に響いたフレーズ

2013年01月26日 | 徒然なる
通販コスメから届いた冊子に
書いてあった一言

【人は言葉で温まる】

寒い今の季節

身体を
温める工夫はしても

心を温めることまでは
気が回らなかったなぁ~と・・・


「言葉は言霊」と
頭で理解していても

現実に
口から発している言葉は

人を

そして
自分を温める言葉だろうか?と


反省と共に

深く沁み入った一文だったので
ちょっと書いてみました





平凡な日々でも
様々なことが起こり

あたふたと
生活に追われる毎日・・・


忘れた頃に更新~の
ゆるゆるブログですが

今年もよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (よっし~)
2013-01-28 21:33:44
私は『口は災いの元』になってしまうことが多いです。
言葉足らずで自分の意に反したようにとられてしまう事も多いし、言葉は難しいですね。
返信する
こちらこそよろしくね☆ (☆トゥインクル☆)
2013-02-01 16:35:43
そうそう、難しいですよね言葉って・・・
最大限に気を付けて話しても
ってなったりって受け止められてしまったり

もう一つ好きな言葉があります
美しい唇である為には
美しい言葉を使いなさい
美しい瞳である為には
他人の美点を探しなさい

オ―ドリーヘップバーンの言葉です

素敵な人は、素敵な意識を持っているんですね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。