見出し画像

At First

ひつじのしつじくんが、暑さにやられてクサいセリフを口走る。【追記】メイちゃんも「発症」


 2014/8/2、しゃべってコンシェルを起動して、ひつじのしつじくんに話しかけてみると、なにやらいつもと口調が違う。

暑さにやられてクサいセリフを口走る、ひつじのしつじくん 暑さのせいでトレンディーなセリフを口走る、ひつじのしつじくん


 妹のメイドのメイちゃんの話と合わせてみるとどうやら暑さにやられてクサい(トレンディーな?)セリフを口走ってしまうらしい。
 面白い企画なのだが、100%ではなく時には正常な回答もあるようだ。そうであれば、クサいセリフの時は吹き出しの形を変えてくれると区別がつきやすいんだけど…

大丈夫?と尋ねてみると「問題ございません!」



 大丈夫じゃないのが、アップデート対応のしゃべってキャラ「おしゃれひつじコースのひつじのしつじくん」だ。
 2014/4/21に公開され、1か月後の2014/5/26に初めてのアップデートが配信された。6月にはアジサイの横で傘を差して佇ずんでいたが7月にはアサガオに変わったり、6/15の父の日には真っ赤なバラの花束を差し出したり、7/7には彦星と織姫の姿に着替えるなどのサプライズもあった。
 ところが、8月になると、ふたたびアジサイの花の横でニコニコと愛嬌を振りまき始めた。どうやら6月のデータに戻ってしまったようだ。

「おしゃれひつじコース」は8月なのにアジサイのそばで佇む おしゃれひつじくんに8/2時点、アップデートは配信されていない


 この状況であれば8月分のお着替えを含んだアップデートが配信されそうなものだが、2014/8/2時点では提供されていない。自動アップデートの設定を確認してみたり、ひつじの執事室から再度ダウンロードしてみたりしても変化はなかった。
 iモード版のひつじのしつじくんを観察しておられる、ひよさんのブログ「LET IT BE MY WAY」によれば、iモード版のマチキャラには2014/7/31にアップデートが配信され、この週末はさっそく「初見の夏真っ盛りな衣装」にお着替えしたとのこと。

 ひつじのしつじくんだけじゃなくて、おしゃれひつじコースの中の人も暑さにやられてしまいアップデートの配信ができないのでしょうか。
 心配です。


【2014/8/16追記】
 2014/8/16に気がついたのだが、今度はメイドのメイちゃんが暑さにやられたらしい。兄がクサいセリフなら、妹は「デタラメ家訓」を連発する。
 「退屈なときは寝てしまえ」「可愛さ余って愛しさ1000倍☆」「隙を見せて、好きと言わせろ」…もしかすると名言が見つかるかも。。。

今度は妹のメイドのメイちゃんが暑さで壊れた デタラメ家訓



【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事