見出し画像

At First

「おしゃれひつじコース」に初めてのアップデートが配信開始

 ネットワークアップデートに対応したしゃべってキャラ「おしゃれひつじコース」を対象にした初めてのアップデートが2014/5/26から開始された。2014/4/21の公開から1か月、まさに「待ちに待った」アップデートの配信開始だ。
 本日朝、通知バーに「更新可能なコンテンツがあります」と表示されているのに気がついた。Wi-Fi接続での更新は出来ないようなのでLTEに切り替えて更新作業を再開すると、キャラ名が「おしゃれひつじver1」から「おしゃれひつじver2」へと文字通りバージョンアップした。
「おしゃれひつじver1」にアップデート アップデートで「おしゃれひつじver2」に更新


 アップデート前の「おしゃれひつじver1」には基本的な動作だけが設定されていたが、アップデート後は多彩な動きを披露してくれている。
 ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんが揃ってプレゼントを差し出す姿や、梅雨の季節を先取りしてアジサイの花の横でカラフルな傘を差すひつじのしつじくんの姿が確認できる。
ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんが2人でプレゼント ひつじのしつじくんはカラフルな傘


 また、兄妹でドーナツを食べたり、サッカーボール(?)を蹴り合う姿はiモード版のマチキャラではお馴染みのパターンだ。
兄妹でドーナツを食べる サッカー?


 メイちゃんがひつじのしつじくんにびっくり箱を渡して驚かせるのも可愛い。
メイドのメイちゃんがプレゼント… びっくり箱に驚くひつじのしつじくん


 スマートフォン版では初登場となるアクションが多く追加された「おしゃれひつじコース」、お着替えでの本領発揮は来月からと予想する。期待して待ちたい。


【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事