見出し画像

At First

全身着ぐるみに進化した、かえるスタイルのひつじのしつじくん。

 6月に入り、ひつじのしつじくんがさっそくお着替えを披露してくれた。2009年から続く「伝統芸」なコスプレの1つ、かえるスタイルのカッパだが、今年はちょっと違うようだ。
 2012年までのかえるスタイルと比べてみると一目瞭然。2012年までのかえるスタイルは、カエルの被り物に緑色の長靴だけで、実のところカッパは黄色だった。

2013年バージョンは首から下もかえるスタイル 以前のかえるスタイルは被り物だけ


 2013年バージョンは、首から下もすっぽりと覆われた全身がかえるの出で立ちで、5年目ともなるとさすがに気合いが違う。緑色が今をときめく人気サービスLINEのアプリアイコンとぴったりフィットするのは、時代がようやくカエルに追いついたと言うことか。

全身がかえるなひつじのしつじくん LINEのアイコンと見事なコーディネート


 そういえば2013/5/27のツイートでひつじのしつじくんは、「梅雨の季節は好きな傘を持ったり、面白いカッパを着ると雨でも気分は晴れると思うんです。」と、自ら笑いのハードルを上げるような書き込みをしていたのだが、この出で立ちなら、自信のほども理解できる。
 もっとも、全身かえるスタイルになるのは執事の学校で提供されている「ひつじのしつじくん しゃべってコース 春夏ver.」で、プリインストールされているしゃべってキャラ(マチキャラ)のひつじのしつじくんは2012年までの仕様だ。

「面白いカッパ」という前振りツイート ひつじのしつじくん しゃべってコース 春夏ver.の紹介画像にも登場していた


 妹のメイドのメイちゃんのお着替えぶりを確認したが、こちらは昨年までと同じ、被り物だけのかえるスタイルだった。体を張って笑いを取るのは兄の仕事ということで。

メイドのメイちゃんもかえるスタイル メイちゃんは2012年までと変化なし


 例によって日時設定をゴニョゴニョして確認したところ、6月の土曜日の午前10時から午後3時までと日曜日の全時間帯のお着替えのようだ。iモード版では雨を連想させる(?)水曜日にもお着替えしていたが、そうした演出は無い模様。




【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事