見出し画像

At First

雪だるまと押しくらまんじゅうする2月のひつじのしつじくんとメイドのメイちゃん

■雪だるまと戯れる兄妹

 my daizのひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんの2月のアクションは、雪だるまと押しくらまんじゅうだ。しゃべってコンシェル時代の2017年が初登場、今回で5回目で、2月の週末の24時間楽しむことができる。
 仕草は執事服のしつじくんとメイドの服のメイちゃんが雪だるまを背にクルクルと回るもので、正面に来たときにポーズを決めるのが可愛らしい。雪だるまは形状こそ同じだが、帽子やマフラーとボタンの色がそれぞれ異なっているのは芸が細かいところ。

雪だるまと戯れるひつじのしつじくん
ひつじのしつじくんの決めポーズ
雪だるまと戯れるメイドのメイちゃん
メイドのメイちゃんの決めポーズ


■兄妹の節分イベント

 2022/2/3、ひつじのしつじくん公式Twitterアカウントは、メイドのメイちゃん名義で「今日は節分 お兄ちゃんと一緒に豆まきをしているよ」とツイートした。

my daiz/ひつじのしつじくん公式Twitter 2022/2/3 11:00のツイート

 my daizのキャラの部屋で節分ワードを試してみると、「鬼は外」から連続した回答を返してくれるパターンが健在でホッとする。

「鬼は外」に対するひつじのしつじくんのリアクション例

 ただ、2017年には謎のかけ声「豆は外」に対するリアクションも設定されていたのだが、今回は「それは、申しあげられません」とここだけはつれない対応。

「豆は外」は再現されていない

 ちなみに、2017年の返答は「おお!今の一声で豆が外にバラバラと!!!これは楽しい!ご主人様、もう一度豆を投げてください!」という、それはそれで心配になるものだったのだが、今となっては懐かしい。

2017年のリアクション「おお!今の一声で豆が外にバラバラと!!!」

 一方のメイドのメイちゃんも「鬼は外」に対する、かわいらしい回答がセットされている。

メイドのメイちゃんに「鬼は外」

 コロナ禍が2年続く中、本エントリーの締めは「福は内!」と明るく声かけをしておこう。

ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんに「福は内」

【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事