■前回更新から49日。今回も小規模更新
2019/12/17、ドコモから発売されているAQUOS R3 SH-04Lに発売以来5回目のソフトウェア更新の配信が開始された。前回の更新は2019/10/29だったので49日ぶりとなる。
ドコモのWebサイトで「改善される事象」を確認しても、、セキュリティパッチレベル更新以外は「より快適に取りよういただけるよう品質を改善します」とだけ記載されており大きな変更はないようだ。
同じWebページに更新時間:13分と記されているが、今回もダウンロードから完了まで33分を要した。この時間差はいつまで経っても縮まらない。何か私のソフトウェア環境に理由があるかも知れない。
最後に端末情報のメニューからビルド番号などを確認しておく。
前回に続いてビルド番号の変化幅は小さく01.00.11から01.00.12へわずかに更新されただけだ。カーネルバージョンに含まれる日付は2019/10/17から2019/11/21に更新されている。Androidセキュリティパッチレベルについては、今回は更新間隔が短かったこともあり、2019/10/1から2019/11/1へ1か月分だけ進んでいるという状況だ。
【参考】
- なんだか挙動不審。AQUOS R3に6回目のソフトウェア更新 (2020/2/28)
- AQUOS R3 SH-04Lに4回目のアップデート (2019/11/10)