見出し画像

At First

ひつじのしつじくんがイチゴスタイルに変身

 スマートフォン版マチキャラのひつじのしつじくんが、2013/2/2、イチゴのかぶり物をするイチゴスタイルに変身した。iモード版では以前から存在していたお着替えのバリエーションだが、ようやくスマートフォン版でも登場した。

イチゴスタイルなひつじのしつじくん(右向き) イチゴスタイルなひつじのしつじくん(正面)


 メイドのメイちゃんは、かぶり物ではなく、同じイチゴ柄がデザインされた少し淡い色のワンピース。カチューシャもお揃いだ。

イチゴスタイルなメイドのメイちゃん(正面) イチゴスタイルなメイドのメイちゃん(左向き)


 なお、このお着替えが見られるのは、執事の学校で提供されている「しゃべってコース」を修了した、ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんだけで、プリインストールされているマチキャラは対応していない。
 日時設定をゴニョゴニョして確認したところ、2月の土曜日の10:00~15:00の間と日曜日にお着替えするようだ。

 お正月以降、しばらくお着替えがなかっただけに久しぶりのサービスは嬉しい。今後も期待したい。


【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事