見出し画像

At First

ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんがブドウスタイルに変身

 9月になって初めての週末。しゃべってキャラのひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんが新しいお着替えを披露してくれた。体にブドウをまとったブドウスタイルだ。体にブドウの果実を付け、頭にツルがついた葉っぱを乗せている。腕や脚は茎のようだ。
 ひつじのしつじくんは黒紫色の果実で巨峰、メイドのメイちゃんは赤紫色の果実なので甲州だろうか。
ブドウスタイルのひつじのしつじくん ブドウスタイルのメイドのメイちゃん


 これまでひつじのしつじくんがフルーツや果実にお着替えするときは、イチゴやパイナップル、ドングリなど被りものが多かったのだが、今回のブドウは「着る」タイプなのが珍しい。形状としては2014年のおしゃれひつじver4で登場したミノムシに似ている。また、色違いとは言え、メイちゃんがひつじのしつじくんと全く同じ題材でお着替えをするのも数少ない。
ブドウスタイルで泣く、ひつじのしつじくん ブドウスタイルのメイドのメイちゃんの裏側


 今回のお着替えは午前10時から午後3時までのようだ。


【2017/9/2追記】
 2017年の9月も同様に、ブドウスタイルのひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんが登場した。
2017年もブドウスタイルなひつじのしつじくん 2017年もブドウスタイルなメイちゃん




【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事