見出し画像

At First

4月早々に桜の花びらを散らす、ひつじのしつじくん

■桜から新緑仕様への変化を見せるひつじのしつじくん

 my daizのひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんの4月週末のお着替えは、いわば3月の続編である。
 3月に桜を咲かせちゃったひつじのしつじくん。世間では今が満開だというのに花びらを全部散らしてしまう。

桜の花を散らした、ひつじのしつじくん

 ブルブルっと体を震わせると鮮やかな緑の芽が映えてきた。

新芽を出した、ひつじのしつじくん

 この演出は2017年が初出であり、5年も経てばさすがに驚きはなくなってしまったが、4月初旬に花を散らしてしまうのはさすがにもったいないなぁ。

■メイドのメイちゃんはセリフを更新

 3月には着物に着替えた理由を「だって、卒業式のシーズンだし。」と答えていたが、4月はしっかりと「だって、入学式のシーズンだし。」に更新された。

「だって、入学式のシーズンだし。」

 5月のイベントは、5/1にメイちゃんの誕生日、5/3から5/5まではゴールデンなひつじのしつじくんが登場してくるのが例年のパターンではある。
 いつまで続けてもらえるんでしょうかね。


【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事