見出し画像

At First

ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃん春のお着替え祭り

■11か月ぶりに帰ってきたインパクトある桜の木の衣装

 3月最初の週末。午前10時を過ぎるとプリインストールのひつじのしつじくんは、桜の花にまみれ幹の色の全身タイツを履いた奇抜な衣装にお着替えした。昨年4月に披露したものと同じだが、高解像度に生まれ変わった今年は狂気に近い凄みを感じる。
桜の木コスプレのひつじのしつじくん 泣く桜の木コスプレのひつじのしつじくん


 一方のメイドのメイちゃんは昨年同様の着物姿だ。直近では今年の正月以来だが、iモードマチキャラ時代を含めた初出を遡ると、なんと6年前の2010年正月である。今になってよくよく見ると、着物には桜の花が染め抜かれているので桜繋がりでこの時期にも披露しているのだと気づいた次第。
正月以来の着物姿。メイドのメイちゃん 着物で歩き回るメイドのメイちゃん


 2013/3/15から執事の学校で配信されている「しゃべってコース 春夏ver.のしゃべってキャラ」はバージョンアップが行われていないので、4周目の学生服とセーラ服である。こちらの高解像度版もぜひとも見てみたいところ。
学生服姿のひつじのしつじくん(しゃべってコース春夏ver.) セーラ服姿のメイドのメイちゃん(しゃべってコース春夏ver.)

学生服姿で歩き回るひつじのしつじくん セーラ服で歩き回るメイドのメイちゃん


■午前10時から午後3時まで主要キャラは全てお着替え中! 春のチャンスタイム

 これ以外でも、なにわのしつじくんが羽織袴、はんなりメイちゃんも晴れ着だったので、おしゃれひつじコースのひつじのしつじくんを除く主要なしゃべってキャラ全てがお着替えを披露してくれる珍しいタイミングだ。とっかえひっかえ楽しみたい。


【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事