見出し画像

At First

ひつじの執事室のクリスマス2011

 スマートフォン版「ひつじの執事室」に初めてのクリスマスがやってきた。
 日付が変わり、ひつじのしつじくんが着替えと模様替えを済ませて寝入ると、窓の外にはトナカイが曳くソリに乗ったサンタクロースが現れる恒例の演出だ。朝になると、サンタクロースのコスプレに身を包んだメイドのメイちゃんも執事室に顔を出した。明るくなった部屋を見渡すと、ツリーにプレゼント、壁にはクリスマスリーフとクリスマス一色だ。

サンタ姿のしつじくんが眠る頃、窓の外にはサンタクロース ひつじの執事室のクリスマス2011(午前)


 午後と夜の様子も追加で記録しておく。
 午後は、サンタクロース姿でスキーを楽しむメイドのメイちゃんの様子が見られ、夜になれば月に照らされた銀世界にサンタクロースが現れる。

ひつじの執事室のクリスマス2011(午後) ひつじの執事室のクリスマス2011(夜)




【2011/12/24 追加修正】

 一方、スマートフォンにやってきたマチキャラの様子を見てみると、ひつじの執事室の模様替えに遅れること2日、2011/12/24からサンタクロースのコスプレにチェンジした。

サンタクロースのコスプレに着替えた「ひつじのしつじくん」(スマートフォン版) サンタクロースのコスプレに着替えた「メイドのメイちゃん」(スマートフォン版)


 スマートフォン版のマチキャラ、ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんもiモード端末向けのマチキャラ同様、季節の着替えで楽しませてくれそうだ。


【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事