華麗なる腑抜けの世界

倦怠感溢れる日々を称揚しつつ

夜鳴き軒@相模原

2006-06-23 22:21:54 | 外食
 またまたラーメン屋さん。夜鳴き軒
 めちゃくちゃ車が往来している国道16号線沿いのお店。飲食店というよりテーマパークといった感じ。レトロが売りなのだろうが、「つくられた」感じがありありでかえって白けた。昨今の安易な昭和回帰指向には辟易している。トタンの外装、古い映画のポスター、白黒テレヴィなど、道具立てがあまりに陳腐。飲み水は金物のタンクから注ぐタイプだった。片岡鶴太郎の絵の様な店構えであった。まー結局入ったんだけど。それでもフアミリーレストランのチェーン店が林立する16号線沿いにあっては異彩を放っていた。
 肝心のお味ですが、そこそこでした。お魚系の出汁で脂っこいスープ。九条ネギと柚子のおかげか、あまりくどく感じられず、全体としてよく調和がとれていた。麺がぱさぱさだったのが難。
 
 なんかこう批判ばかりしてるのって虚しいな。

最新の画像もっと見る