怠惰なひな菊

漫画家・萩原玲二(はぎわられいじ)の怠惰なブログ(2006~2019)

まんが王国10周年おめでとうございます!

2016-05-11 00:27:16 | 萩原玲二作品


萩原玲二先生からのお祝いコメント -まんが王国10周年作家先生からお祝いコメントを頂きました!


まんが王国を運営しているビーグリーさまには、これからいよいよお世話になることがあるかと‥‥‥!

ところで、われながら衝撃的だったのは、最初この色紙を普通にアナログで描こうとしたのでしたが、おのれのアナログ技術の質低下がものすごく、あまっさえアナログ用の画材も不足しすぎているというありさまで、底なし沼に滑り落ちる前にはた!と引き返し、デジタルで仕上げさせていただいたのでした。

というか、自分はもともと「サイン色紙」というものを描いたことがほとんどなく(!)、ノウハウがない!というのが一番の理由でありましょう。

それもあって、自分が漫画家先生からサインをいただいた経験も数えるほどしかなく‥‥‥

15年くらい前、打ち合わせのとき、某誌編集さんが岐阜に出張すると話され、
「ひょっとして潤二先生っすか?」
と、訊ねたところ、どんぴしゃ!で、
「まじすか! じゃサインもらってきてくださいよ~ははははははは」
と、軽佻浮薄にお願いしたところ、本当にもらってきてくださり!!!!

しかも、愚生のリクエスト通りに双一氏が釘をガチュガチュさせているイラストでありまして、ものすごく恐縮至極だったのであります。


伊藤潤二自選傑作集 (朝日コミックス)

収録作品
「中古レコード」
「寒気」
「首吊り気球」
「ファッションモデル」
「あやつり屋敷」
「画家」
「長い夢」
「ご先祖様」
「グリセリド」
さらに描き下ろしの新作ショートストーリーも収録。

朝日新聞出版


↑「寒気」「長い夢」「グリセリド」は大好きですね‥‥‥



最新の画像もっと見る