怠惰なひな菊

漫画家・萩原玲二(はぎわられいじ)の怠惰なブログ(2006~2019)

打てるね♪ ブンゴ☆師匠! Vol.04

2014-10-19 11:21:35 | 萩原玲二作品


10/18更新の竹書房「テンパりチャンネル」で

『打(ぶ)てるね♪ ブンゴ☆師匠!』 漫画/はぎわられいじ
Vol.04 (カラー・4コマ×2)


が公開されています。
ぜひ、ごアクセスを!(拝)

「煽りマウス!荒木栄二プロ!!」
「煽られ上手!杉村えみプロ!!」

の2本立てとなっております。


今回は「ブンゴとあいみの麻雀レディオ」、10/1配信の荒木栄二Pがゲストの回にのっとったものであります。

杉村えみPは、その直前、同チャンネルの「サンマ・サバイバル」でのブンゴ師匠からの煽られっぷりがあまりに衝撃的!だったので、登場させてしまいました。

ここはやはり、荒木Pの持ちネタ「ひじ卓球」をフィーチャーしなくては!ということで、ベタな天丼でまとめ!―――正直「ピザ10回」より「右肘左肘交互に見て」のほうがよろしい気がしたのでしたが、うまくからめさせる段取りを思いつかず!

今回の収録も取材に赴いてスタジオで観ていたのですが、素直に思ったのはブンゴ×あいみの女子トークに当意即妙に割り込んでいける男子など、おらん!ということでした。
男女の違い!などとは呑気に言いたくないが、文化圏の違いというか、水と油感がすごかったという印象‥‥‥

RMUの多井隆晴Pなら、あるいは‥‥‥

しかし、闘牌実況では間違いなく麻雀界のさんま師匠といえる多井Pでも、「レディオ」のような完全なフリートークの場で「恋バナ」とか振られて、きゃっきゃっと喋れるだろうか?と想像すると疑問符が‥‥‥!


《CM》女流プロたちの勝ち残り三人麻雀バトル!! ブンゴ伝説編 - ニコニコ動画GINZA



最新の画像もっと見る