はげてら適当日記

なんてことない、サボリスギ日記です。
ほんとにサボリスギなんで、たまにしか見に来ないでください。

昔の秋の思い出

2005-11-23 07:05:47 | 思いつき
昨日、ほろ酔い気分で会社から帰ってくる途中、道沿いの樹から
パラパラパラ という音が散発的に聞こえてきました。
 
どうやら、どんぐりが落ちてくる音のようです。
 
その瞬間、子供のころに必死にどんぐりを拾って集めた思い出が
浮かんできました。
子供で一抱えありそうなぐらいの袋に一杯詰めて、樹の根元の穴に
隠しておきましたが、その後とりに行くことはなかったなぁ。
・・・リスとかもそうだっけ。動物並だ。
 
まぁそんなわけで、昔を懐かしく思った夜でありました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓が、ガギガギ。 | TOP | 図画工作の時間です。 »
最新の画像もっと見る

post a comment