はげてら適当日記

なんてことない、サボリスギ日記です。
ほんとにサボリスギなんで、たまにしか見に来ないでください。

もうすぐ大連休

2006-04-27 07:22:09 | 思いつき
明日で今月のお仕事は終了。
日本国では国民の大移動やら国外逃亡などでごった返す時期ですな。

今年は、愛実姫が5月1~2日と幼稚園があるので、奥様および私の実家へは帰省しません。
その分、近場の遊び場をまわらされそうな予感でいっぱいです(*_*)

こちらに来てから、まだ一度も釣りに行っていません。
連休の間に3回は行くぞ!

と、その前に、連休の間のフライトとかをアレンジしておかねば…。
まだまだ未熟なので、やる事を整理しておかないと、どこまでやったのかがわからなくなってしまうのです(・_・、

発表会の準備

2006-04-24 23:39:59 | 思いつき
今日は、明日に控えた営業発表会なるものの資料作りに勤しんでおりました。
私も発表者も担当外なので、わからないことだらけ。
とはいえ、うちのグループ長が入院治療中なので、我等が頑張らねば。

ようやくパワーポイントが完成したので、ひたすら練習と手直し。二人とも、ぐったりです。
こっちに来て、こんな時間まで仕事してたのなんて初めて。帰宅は零時を回りそうです。

あっ、なんかサラリーマンって感じ!
奥様には負担かけっぱなしで申し訳ないなと思いますが、そんなに嫌でもないのが自分でも信じられない。
なんか使命感に駆られてます。でも、眠い…(´・ω・`)

帰ったら、お風呂入って寝よう…。

ほとんどジャグリング

2006-04-24 07:29:10 | 思いつき
先日、とあるバー?飲み屋?に行ってきました。
週末で混雑していたため、カウンター席へ案内されました。
始め、カウンター内にはほとんど注意を払っていなかったのですが、
店員さんの一人が、手持ち無沙汰だったのか、レモンか何かでお手玉。3個だったので、驚くには至らなかったのですが、
お酒も入っていた事もあって、「おぉ~」と拍手。
そしたら店員さん、サービス精神を発揮し始めてボトル3本に始まってシェーカーやら氷やら、前で回して背中を通して、ほとんどジャグリング。
しまいには火を噴き出して、いや、そんな奴はいませんが、とにかく凄いモノを見た。トムクルーズも真っ青。
楽しいひとときでした。
また、あの店に行くときはカウンターやな、と心に決めたわけです。

NFLヨーロッパ

2006-04-20 23:18:54 | 思いつき
一昨年の学生アメフトの雄、元立命館PanthersのエースWRこと木下典明選手。
ライスボウルでもキックオフリターンタッチダウンを決めた俊足を活かして、
NFLの下部組織であるNFLヨーロッパの強豪アムステルダムアドミラルズで
日本人初の快挙を毎週のように次々とあげておられます。
関西学生リーグでの、ディフェンスを置き去りにする活躍も、
今から考えるとレベルの差があったのでしょうね。
残念ながら、私はそこまでの眼力はありませんでしたが。
毎週、週明けにネットで活躍ぶりを見て応援するのが楽しみになっています。

これからも、益々のご活躍を期待しています。
早くNFLに行って、願わくば、個人的に応援しているキャロライナ・パンサーズでスミス選手と双璧をなす選手になってほしいものです。
頑張って!

新しい社員証

2006-04-20 22:35:43 | 思いつき
異動に伴って、新しい社員証が今日できあがりました。

写真を撮ってくれたのが女性社員だったので、
下からのアングルになったことも手伝って、
素晴らしいまでのハゲっぷりが発揮されてしまい、
あまりの酷さ・無惨さに呆然となったのです。

頼む!もう一度チャンスを!Please give me one more chance!
という事で、海外グループとしては英語に直して
みたわけですが、余計に悲哀に満ちてしまったことは
周知の事実なわけです。

まぁそんなわけで、うすらはげ、いや、うすら寒い一日でありました。

ようやくPC復活

2006-04-16 20:53:50 | 思いつき
いやー、ADSLの移転手続きとかなんだかんだで
ようやく本日PC復活です。
 
今日、フライングベニヤ板のダメージを受けた愛車が
ピカピカになって帰って来ました。
バンパー、左後ろのクウォーターパネルとかいう部分と
ガソリンタンクのノズル、キャップ、ラゲッジスペースの
一部を交換したらしい。〆て26万円也。気の毒にねぇ。
26万円って言ったら、大のオトナが1ヶ月タダ働きですよ。
それだけの利益を上げようと思ったら、大変でしょうにね。
 
まぁ、うちはバンパーがきれいになって帰ってきてくれたので
実は言うことないんですけどね

やっぱり、わが愛車は乗り心地がいいなぁ。

釣りに行きた~い!

2006-04-11 07:53:23 | 思いつき
先日、関西営業所の課長から、釣りの報告メールが届きました。
まずまずの釣果だったらしく、浮かれてるのが伝わってくる文面でした。

反面、こちらはフラストレーションが溜まり過ぎで、間もなくオーバーフローします。
幸い、今月末にはゴールデンウイークが控えているので、連休の間に3回は行きたいと思っています。
いや、行かないといけません。

いつも良い時期には釣りに行かせてもらえないので、たまには自分の好きな時に行きたいな、と。

夏場は夜釣りができるので、嫌いな夏も乗り切れそうです。夏は奥様も帰省されると
期待しているので、頻繁に釣りに行ける、と少し楽しみなぐらいなのです。

あぁ、釣りに行きたい。

入園式

2006-04-08 12:48:57 | 思いつき
今日は愛実さんの入園式でした。
心配された天気も午前中はよく晴れて、よい一日になりました。
今は雷と雨、「年中さん」は午後からなので気の毒ですが…。

ほとんど同性同名みたいな女の子がいて、ちょっと気になりますが、まあ、うちの愛実さんなら大丈夫でしょう。
来週から幼稚園、がんばれ~!

危うく流血事件

2006-04-05 18:51:43 | 思いつき
こないだ、近所のホームセンターへ買い物に行きました。
風の強い日でしたが、天気も良くて快適な一日でしたが、そのホームセンターで出来事が。

買い物を終えて、子供たちを車に乗せた直後、ドーンという音と共に背中に衝撃。
何が起こったのか理解できないもんですね、こういう時。
振り向いてみれば畳ぐらいの合板、いわゆるベニヤ板ですが、
それが地面に落ちていて、背中には鈍痛。

あぁ、こいつが飛んできたのかと理解できたんですが、ふと車を見ると、まさに目が飛び出すほどに車にデッカイ傷が。

温厚な私も、さすがに切れてしまいました。何故か奥様も。

責任者を呼びつけて、怒鳴り散らしてしまいました。無論、関西弁で。
だって私はともかくとして、子供とか奥様に当たってたら、その人、命ないですよ。
多分、板で叩きのめしてます。皆さんも同じでしょ?

まぁ、私も痛かったけど、擦り傷程度だったので車をきちんと修理して貰えばそれでカンベンしてやろうかな、と
仏心を出してあげました。クリスチャンですけどね。

実はバンパーの反対側には私がぶつけた傷があって、便乗で交換してもらえるので内心ガッツポーズしたのは内緒です。

でも、ぶつかったのが私だけで、ホントによかった。