はげてら適当日記

なんてことない、サボリスギ日記です。
ほんとにサボリスギなんで、たまにしか見に来ないでください。

なんか・・・風邪引いたかも

2010-08-30 21:57:45 | 思いつき
なんか、今日の午後から咳が出るんですよ。
よく見ると、会社の自席の周り、マスクやら鼻水やらが何人かいる。そして今日、ゴホゴホしてる人と打ち合わせをしていた。
どうやら流行ってるというか・・・みんな、クーラーに当たり過ぎた?

フィンランドに出張していた同僚の女の子は、日本に帰ってきて暑すぎて体調を崩した、とか。間違いなくクーラーのせいだと思うのですが、なんせ本人はそう主張しています。

実は私もクーラーに当たり過ぎた感がありまして、、、ちょっと反省です。

明日は少しだけ朝ゆっくりできるので、今夜はクーラーをやめて、扇風機程度にして、朝にお風呂に入ろう。それがいい。

皆さんもお気をつけて。

見た?見た??

2010-08-28 11:00:25 | 思いつき
いや、私は観てないんですけど、昨日はすごい試合をしてましたね!
うーん、こういう試合はしびれますねぇ。

ここ数試合、頑張ってますよね。ちょっと前までの広島とは違う感じがしますね。まぁ、アメフトなみの22失点なんていうのもありましたけど、その次で1失点に抑えてキッチリ勝っていますし、頑張ってるなぁという感じがします。

いや、広島カープなんですけどね。

今年、追加日程が発表されましたね。10月に神宮での試合が組まれました。ユニフォーム着て観に行くぞー!!

YouTubeでコメントもらった

2010-08-24 22:27:40 | 思いつき
ずいぶん前に、下の子のクリスマス会の動画をYouTubeにアップロードした事があったのですが、昨日、コメントしてくれた人がいました。
おおおおお そんなことがあるのか。情報を発信するというより、ただの親バカ的な動画だったのですが、こんなのに興味を持ってくれる人もいるんですねぇ。

これで気を良くした私は、きっとまた、やってしまうことでありましょう。

きたきた、帰ってきた。

2010-08-23 19:53:27 | 思いつき
この月曜日はお休みを頂きまして、奥様と子供達を迎えに行ってきました。
ついでというわけではないのですが、父上が網膜剥離で入院していたので、名古屋近郊の豊明というところまで足をのばしてお見舞いがてら孫の顔を見せてきました。
父上は思ったよりも元気で、昔よりも生活習慣が改善されていた為か、健康状態は良くなっていたので安心しました。
母上が来年還暦なので、またその時までご無沙汰になると思いますが、まぁ、大丈夫でしょう。しっかし、あの母上が還暦か。私が小学生の時、26歳だと言い張っていた、あの母上が。私は母が26歳のときの子なんですけど、どうもタイムパラドックスが起こったようで、私が小学生に上がっても母上は歳を取る事は無かったようです。それが、来年還暦です。おかしいな。元に戻ったか?

ま、そんなわけで家族が我が「はげてら城」に戻ってきたわけです。
ああもう。うるさいのうるさくないのって、うるさいんですけど、半端じゃない。
先日、会社でお子さんが生まれた方が仰っていたのですが、まさに「阿鼻叫喚」。義母上はさぞかし大変だったろう、と今更ながらに実感したのでありました。

しかし、しかしです。母上に会った時、うちの下の子は私に似ている、と。。。しかも私はもっとひどかった、と。。。
どうも、「何かやったろ」的な企みの目つきがそっくりだと言うのです。参りました、これは絶対私ではないと思っていたのですが、オリジンは私。参りました。

明日から仕事なのですが、生活リズムが少し乱れていますので、ちょっと憂鬱です。
昨夜3時頃に帰宅しまして、荷物の積み降ろしやらで3時半ぐらいに寝たのかな?奥様は徹夜していましたが。。。
まぁそれで9時頃まで寝ていたので、リズムがおかしい。全然眠たくない。

クーラーでもかけて、涼みながら横になっていれば眠れるかな?

明日から、奥様は3週間ぶりに一人で子守りです。切れないことを、祈っています。。。

森永 プレミアム牛乳プリン

2010-08-15 15:26:23 | 思いつき
牛乳プリン、好きな人いますか?
私、あの独特の香りが好きでして、口に含んでから「ふーん」って鼻から息を抜くんですけど、いちいちそうやって食べてます。

私の食べ方はまぁいいんですけど、牛乳プリン、おいしいですよね。おいしいですよね?

それでね、今日、ふらっと近所のスーパーへ買い物に行ったんですわ。そしたら、ヤクルトとか飲むヨーグルトとかそういうのが目につきまして、スイーツ欲がくすぐられたんでしょうかね。その売り場の周りをぐるぐると回ってしまいまして、ついに見つけたのが「森永 プレミアム牛乳プリン」。

プレミアムっていうのが、どうも安っぽいというか安直なネーミングなんですけど、見つけてしまったら牛乳プリンを食べないわけにはいかない。でも、他に牛乳プリンが見当たらない。

しゃーねーなー、ってことで、ニヤニヤしながら、そのプレミアムを買い物かごに入れたわけなんですが、家に帰ってから食べてみると、これがまた美味しい。久しぶりの牛乳プリンってことも手伝って、すげー美味しい。

独特の香りを楽しみながら、椅子に座る事も忘れて、冷蔵庫の前で立ったまま完食してしまったのでした。あっという間でした。

来週には奥様や子供達が帰ってくるので、これからはコッソリと買い食いしよう。

なんか涼しいね。

2010-08-14 08:18:44 | 思いつき
昨夜は関東地方は涼しい夜でしたね。
外の風が涼しくて、ぐっすり眠れました。

結局、昨日も雲がかかってて星は見えませんでした。
しかたがないから、というわけでもないんですけど、昨日は買ってきたお刺身用のマアジをさばいて、少しだけお刺身にして、あとは「なめろう」を作ってみました。いやー、おいしいわ。あったかご飯と一緒に食べると最高ですね。
アラはお味噌汁にして、大満足な夕飯でした。子供たちも好きそうな味なので、帰ってきたら作ってあげようかな。

さて、今日と明日、何しよう?

ペルセウス流星群・・・

2010-08-13 15:39:20 | 思いつき
昨夜、ペルセウス流星群は観ましたか?
私は夜中に3回も起きて窓から夜空を見上げてみたのですが。。。3回ともどんより雲に覆われていて、残念ながら観る事は出来ませんでした。ホントに楽しみにしていたんですけどね。でも、今夜日が沈んだ直後ぐらいに、ちょっとしたイベントがあるようですね。 月、土星、金星、火星が一カ所に集まるようです。

西の空なので自宅からはちょっと観づらいのですが、ベランダに出て、あるいは外に出て観てみようと思っています。

ところで、最近、竹内結子さんのドラマやってますね。あれ、いいですねぇ。というか竹内結子さんが好きなだけなんですけど、あれの挿入歌もいいですね。YUIさんの「Please stay with me」ってやつ。ああいう静かな歌は好きなんです。
でもiTunesではダウンロードできないんですね。買ってこようかな。

あー、なんか家の事とかやってるうちに夏休みも折り返しになってしまいましたよ。あと2日、釣りにでも行きたいところですけど、一人だとまた「中央港で女性の遺体が」とかいう立て看板に遭遇したら怖いしな。お盆だし。うーん。。。

夏休み初日は

2010-08-11 16:27:43 | 思いつき
朝から畳屋さんが来て、2枚持っていかれて、庭の水遣りをして、毎日どこかに突然生えてくる白いキノコを引き抜いて、雑草も引き抜いて、愛実の黄色いミニトマトを収穫して、掃除して、洗濯して、買い物に行って、帰ってきてからお昼ごはんを作って食べて、鉄腕DASH(録画)を観て、その後、竹内結子さんのドラマ(これも録画)を観て、ちょっとだけ仕事して、すっかり16時半です。

明日は2日目。何をしようか。
釣りにでも行きたいけど、雨っぽいし、千葉港は女性の遺体が揚がって怖いし、やっぱり自宅で自己軟禁かな。

おお、久しぶりにダーツでもやろうかな。Wiiもいいな。


鹿島港へ。

2010-08-07 01:18:23 | 思いつき
鹿島港へ行ってきました。
前の会社の上司と、今の会社の同僚と、ちょっと変わった取り合わせですが、二人とも前回飲みに行った時ですっかり打ち解けてまして、楽しいひとときでした。

今回のターゲットはアジ。アジですが、私は何故か色気を出してアオイソメなんて買っちゃって、全然釣れねぇでやんの。
でも同僚君は初めての釣りでして、サビキでアジを何尾も釣り上げて、ついでにマダイの赤ちゃんも釣り上げて、満足そうでした。中でも満足そうだったのが、七輪で焼いたアジ。夢が叶ったかのような満足ぶりで、こっちまで幸せになりました。

でも、七輪っていいですね。釣ったその場でそのまま炭火焼きにできるんですよ。当たり前ですけど。
ウロコだけ取って、網の上にポン。これがおいしい。とってもおいしい。新たな楽しみを見つけてしまいました。

これからしばらく小さなアジが釣れる時期が続くので、少しこの新しい楽しみ方で遊んでみたいと思います。

では!

独身2010 夏 最初の休日は

2010-08-01 21:25:55 | 思いつき
金曜の夜から朝方にかけて、中央道をせっせと走り、奥様と姫君たちを岐阜へ送り届けてきまして、私はあっちで半泊、日曜の朝方に千葉に戻ってきました。
帰宅直後から汗水たらして庭の水遣りから草引きをしまして、フラフラになりながらシャワー、今度は洗濯。
よせばいいのにWiiなんて始めちゃって、気がつけば15時。
もちろん洗濯は済んでるんですけど、また庭に出ていって芝刈り。あれも大変、これまた大汗です。
それでまたお風呂に入って。。。

体力も使いましたし、運転の疲れもあるんでしょう、もう眠くて眠くて。
今夜からは広々と眠れるので、仕事も捗ることでしょう。

お盆休みはどうしようかな。