大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

日常生活戻る

2024-08-04 20:53:15 | 野蛮なグルメブログ

今日から普通に仕事
月頭に金使ったから後が大変だな。
考えて金を使おう。
こんばんは、あんぱんです

昨日の続きだな。
昨日の朝飯は、前日と違いゆっくり食べることにした。なんたってフェリーの時間を気にしなくてもいいからなあ。

品数は少ないがちょっと凝った感じかな。卵焼きなんかあったし。

あと湯豆腐だな。前日にはなかった。他客に好評でした。

干物はカレイに味噌汁。雑炊はない。呑んでりゃ雑炊はありがたいが呑まなきゃ米の方がいいな。
カレイも悪く無いが個人的には前日の味の干物がよい。
飲み物は前日同様、トマトジュース、オレンジジュース、牛乳に茶や水がある。
一泊の客は前日の朝食だったが連泊は俺たちのような朝食だった。
周りには2組ほど連泊の他客がいてビビった。わりかし連泊する人もいるんだなあ。俺は一泊したら、いいやと思っちゃうから。
朝食を食べてレンタカーを借りる。まずはミュージアム巡り。
終わったらオカンの希望でロウソク島灯台に行くんだが道中の道が狭いなあ。途中で電波も途切れるし隠岐は大変だよ。
せっかく苦労して到着したロウソク島灯台は肝心な遊歩道が立ち入り禁止。ここに行かなきゃ有名な景色は見れないじゃないか。
他客もいたが、みんな早々に引き上げていた。
その後、フェリー乗り場近くに引き返したが溝に落ちている車があり片道走行の状態で消防、救急、ポリとみんな出動していた。通りかかった際には救急車が患者乗せて走って行ったが溝に落ちた車の後始末で消防がいて交通整理にポリがいた。
特にポリは私服姿でメットと警棒だけ持った人がいた。おそらく休みだけど借り出されたんだろう。
ランチ難民となる。土曜日だからなあ。駐車場がなかったり、いっぱいだったり。
諦めようとしたがオトンは食べたい様子。なんとか、みんなで見つけたフェリー乗り場近くのレストラン。

オカンとワイは漬け丼。こりゃハマチだなと勝手に思う。
オトンはサザエのカレーだった。大量のサザエに喜んでいたぞ。隠岐旅行最後の食事を満足してくれたらしい。
そして給油して隠岐空港へ。そして大変なミスをしていた事に気づく。
空港に小さいながらも食事する場所があった。しかも魚ばかりで飽きたというオカンが望んでいたラメーンもあったぞ。
他には土産を買おうとしたんだが、品数が少ない。ホテルのお姉ちゃんオススメのきゃらーむや塩饅頭はないぞ。正直ホテルの方が人気商品が充実しているなあ。
しゃーないので代用品買ったけど見劣りするのは否めない。
今回は飛行機はほぼ時間通り来た。土産あるから手荷物は膨らみやすいなあ。座席下にとかスチュワーデスさんからオカンみたいに細かい注意があった。
無事に飛行機は隠岐から伊丹に到着するけど飛行機の中って、こんなに眠たかったかなあ。前に乗ったのが20年くらい前だから忘れたよ。
伊丹についてオカンが土産買ってリムジンバスで難波に出て、実家に帰る親と別れた。
帰宅した。うーむ結構疲れたなあ。食べ物やミュージアム巡りは良かったけど
とか思って本日仕事したら、精神的にリフレッシュしている事を実感したぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑の生活に戻る | トップ | クーラ-簡単清掃したい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野蛮なグルメブログ」カテゴリの最新記事