大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

ヤスです

2015-04-30 23:43:21 | プロ野球
今日は呑みに行った
なんかしんどかったぞ。
遊びすぎだな。
こんばんは、あんぱんです

昨日、甲子園に行ったぞ。GW絡みの祝日なんで球場はいっぱいだったが席の余裕はあった。すでに数年前に天井をつき続けていた阪神の営業は落ちてしまっている。まあ、今までが売れ過ぎたのだがなあ。
今日は友達がとってくれたライト最上段で応援を楽しむ

人多すぎだが立ち応援が楽しめた。
先発は阪神岩田、ヤクルト石山。
石山のテンポ悪いんだよなあ。塁にランナー溜めるからチャンスマーチが初回から出て参ったよ。
あと岩田よ、石山のテンポの悪い投球を見習わなくてもいいのに…
試合は初回からマートンのタイムリーなどで二点先制。幸先が良すぎだ。

試合は両先発のテンポの悪い投球も中盤まで点は入らなかった。 しかし6回に阪神にタイムリーが出て3点目がとれた。七回から石山は降板し古野が投げるがテンポの悪すぎる投球であった。八回に投げたロマンもツーアウトから、死球、四球でテンポ悪かったなあ。

阪神は八回から安藤先生登板も昨日のマモルの∞を思い出す内容でした。1点とられるが高宮、福原と繋ぎ事なきを得る。

最終回は呉が投げてゲームセット。久しぶりのタイガース勝利
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

球場飯に救いはない

2015-04-29 13:21:27 | 野蛮なグルメブログ
今日は甲子園か
明日は早朝出勤
強行軍で昔の連中と会う
過密スケジュールすぎ
こんにちはあんぱんです

昨日、球場観戦ついでに去年テレビでやっていた、こくトロきわみカレー食べました。
テレビでは絶賛であったが・・・・・・やっぱ球場飯だわ
なぜH田が絶賛かは不明だが辛口味のせいかなあ。
それ以外は長所がない・・具沢山でわけではないし、こくとろというよりサラサラシチューではないか・・
半額くらいなら、ありかもしれんが650円は高い。
祭りや盆踊りの出店レベルだ。

まずい(または味の割には高すぎる)グルメマップの旅は続くだろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お笑い野球再び

2015-04-28 23:02:22 | プロ野球
今日は大阪ドーム、明日は甲子園
試合観戦ばっかりだなあ。
さっさと12球団見てランダム観戦に切り替えるか
こんばんは、あんぱんです

イーグルスの試合観に行くんだが到着前に本日の先発が西からマエストリに急遽変更という知らせを見る。また新たなネタを出したな。今年の西まだ見てなかったので残念。
ちなみにイーグルス先発は塩見。

今日は火曜日なんだが両サイドの内野自由と下段ライトは結構客いるぞ。チームは死んでても簡単に客離れは起きないのか…それとも札幌行くまでの連勝効果かな

マエストリは初回抑えるも藤田にも外野に飛ばされていた。二回にはペーニャにレフト上段の1号ソロという恩返し弾を食らう。
三回には銀次のタイムリー浴びて追加点献上し高木伴に交代。伴は、ペーニャを三振にとる
しかし、四回に伴は福田に追加点とられる
6回から白仁田が投げるがエラーや野選で二点とられ八回にも失点する

どんでんず攻撃陣は、早いカウントで打ちに行き無得点重ねる。9回になったら結構客が帰る。

極めつけは9回に岸田が登板し盛り上がるがセカンド縞田のレベルが低すぎて、セカンドゴロが二本ヒットになる。岸田は防御率∞状態。しかも途中でスコアボードのミスで2だったエラーが5になり場内大爆笑。あと八回くらいから悲鳴に似た罵声もあった。

スコアは9対0なんだが、ここから前代未聞のイライラ事態が、なんと9回イーグルスのリリーフ青山がとんでもないバカ投球する。小島、西野の連打で1点とり安達が四球、糸井ホームランです。早く帰りたいのに帰れない。カラバイヨ凡打で降板。金刃が投げるがT岡田が痛烈な打球を一塁線に放つも銀次のファインプレーでツーアウト、これで流れが再びイーグルスへいき繋いだ入野がスリーアウトとりゲームセット。明日は甲子園か
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来月はフットサルか

2015-04-26 22:34:47 | 野蛮なグルメブログ
起きたらおなかが痛む
少々食べ過ぎた。
吉野家で牛丼食うのでは・・・
こんばんは、あんぱんです。

ミニストップ行ってきた。
いつの間にかベルギーチョコ終わっていたなあ。
代わりにあま王イチゴあったので買ったぞ。
パフェもプリンパフェ以外は変わっていた。
味わってみたいなあ。
あま王イチゴのソフトクリーム買う。
結構美味しいと思うが、結構果物特有の酸っぱさが、あるなあ。
甘いのが酸っぱいのと合うのかというと・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やる気で他

2015-04-25 23:25:13 | 自分の事
朝からフリマに行く
フリマって結構色々あるんだが若いママが結構出展しているなあ。
買わないんだが健気に手伝おうとする子どもたちの姿はいいなあ。
こんばんは、あんぱんです

午後から馬車馬王子とNHKみる。
本当は毎日放送見ようとしたがフルセグでは毎日だけ見れない・・・
ソニーの問題だな・・・

昼寝してしまうくらい気持ちよかった。

夜は馬車馬と巨人の元選手の店で一杯やる。
二次会向けの店だな、あと料理うまいが店員の調教は適当だなあ。
その後、二次会でバーに行くがスナックのノリだな。
自分に合うバーを発掘したいもんだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食欲が出てくるのはうれしい

2015-04-24 20:31:02 | 自分の事
なんか寝てしまったなあ。
いつものことなんだがなあ。
でも仕事がひと段落しつつあるので落ち着くなあ。
こんばんは、あんあんです。

夜勤明けだが図書館に本返却する
終われば帰るが時間結構経ったので昼寝。
それで晩飯くったら一日が終わる。
どんな人生なんだろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西武戦線異状なし・・じゃないか

2015-04-22 20:39:06 | 自分の事
明日の昼飯にカップめん買う。
しっかし値段なかったから買って気づいたんだが・・・
いつも選んでいるカップめんの値段より50円近く高い
ちょっとショックだ。
こんばんは、あんぱんです

昨夜はあれから1時かばかり仮眠すると馬車馬王子から電話があった。
コーヒーでも飲みにいくことになりコメダヘ。
その前になんか住道駅付近に行くんだが、あれは何だったんだろう。

コメダでスペシャルコーヒー啜って、少しばかりしゃべっていた。
いつも野球の話だがなあ。
仕事の話をするのはするが、あまりしないなあ。

今日はストレス抑えて勤務できた。
明日は夜勤か、2ヶ月ぶりの作業だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユーキリスより早く二軍へ行くメジャーリーガー

2015-04-21 19:31:33 | 自分の事
また頭痛だなあ
ストレスかな。
早朝出勤に弱いからなあ。
こんばんは、あんぱんです

何事もなく一日過ぎた。
なんか仕事はたまっている・・・
精神的に気楽に仕事する方法はないのだろうか。
考え込む前にちょっと寝よう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝てばかりな一日

2015-04-20 18:43:05 | 自分の事
雨フルと何もできないなあ。
阪神百貨店行こうかとも思ったのに
仕事はチョボチョボ進んでいる。
こんばんは、あんぱんです

昨日の夜勤から帰った時に事件は起こった・・・
帰りの電車が終点に着き降りたときポケットを探る。
しかし、あるはずの携帯電話が見つからない・・・

慌てて元いた電車の座席に戻るが見つからない・・・
もしかしたら、会社に置き忘れたのかも・・・それともバスの中で・・・
わからないが、なくしたのは携帯なので、とりあえず金はある。
駅員に聞くと忘れ物センターで管理しているから自分で電話してくれとのこと。
帰宅する。
回想するとバスの中で携帯をいじる習慣があるので多分電車の中だな。

そして馬車馬王子尋ねて、忘れ物センターに電話するが、届いていないという。
忘れ物センターの人によると時間経ってから届いてる場合もあるので、時間おいて電話欲しいとのこと

とりあえず野球見に行こう
途中馬車馬から散々携帯貸してとディスられる。

野球からの帰り、いつものように寝てて起きたら馬車馬から寝ている間に忘れ物センターに電話してくれていて届いているという。
そして、実際に預かっている駅に連絡しとりに行くことを伝える。
馬車馬からいつもの駅で降ろしてもらい携帯取りに行く
指定された駅には事務所に行く方法がわからない
2階というが、階段はないしエレベータは1階までしかない
駅員に聞くとエレベータのある部分を操作すれば2階にいけるとのこと
実際にあったんだなあ。
2階に行き携帯受け取って書類に住所電話番号名前を書き身分証明書見せて解放。

馬車馬には世話になったなあ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰りたいのに帰れない

2015-04-19 22:48:12 | プロ野球
今日はブルーウェーブの日。
ゲストのDJ、KIMURASIさんのアナウンス、ビジターチームのアナウンスも感情はいってGJです。
今度は暗黒時代のDJを務めた谷口氏にも来て欲しいもんだ
こんばんは、あんぱんです

どんでんずの試合見に行ったぞ。
馬車馬王子が車出してくれてグリーンスタジアムまで行く。
馬車馬が車とめに行っている間に席取りする。
結構人多かったが、そこはグリーンスタジアム、バックスクリーンよりにライトの席が取れる。
馬車馬とも合流するが人多いなあ。
なんか、売店のご飯物が試合前には売り切れていた。
チームは、ボコボコなんだがな。

今回のブルーウェーブ、ちなみに馬車馬は4年前に寝過ごして見にいけてない
そっから見るまでに4年かかったな・・なんて長い歳月だ。

試合は、どんでんずバリントン、ライオンズ郭で始まる
ライオンズは九州だけでなく関東からも来ているな。
しかも、ペットの数が、いつもより比較にならないくらい多い。
どんでんず応援団以上だ。

試合は、2回にバリントンが森に頭部死球ぶつけてから物語が始まる。
急遽、前田がキャッチボールをブルペンでしただけで登板。
スクランブル登板の内幕を見れた。

前田は連打を浴びピンチも無失点で抑える

対してライオンズは郭のテンポの悪い投球の為かワンアウト満塁で平野のセカンドゴロを浅村がお手玉して先制点もらう。
その後、浅村が追いつけたかもしれないヒットや飛びついてグラブで弾いた安打などで4点もらう。

浅村のおかげで勝てたと言っても過言ではない勝利だった。
そのご、ライオンズは森の長打で1点返したのみ。

どんでんずは、前田やマエストリ、海田で繋ぎ、最終回は馬原が投げ劇場を開園させるも抑える。
ライオンズは、ナンダカンダで郭降板後は0失点だった。

昨日、全国中継に写っていたサカグチマンは珍しく遅刻であった。
はじめてかも。

後なんか知らんが座った席の付近は野次飛ばしまくるやつ2名いた、そしていきなり中盤にいつの間にか座ってきた不気味なやつが・・・
アホばっかに囲まれてしまう雰囲気も久しぶりだ。
こんな風景もまたよい
ちなみにライオンズも最終回のチャンテの際に、走ってジャンプしまくるアホがいて腹抱えて笑った。

どんでんず勝ったのはうれしいが、それ以上に楽しかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加