大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

カツオは、いいものだった

2018-11-10 21:13:48 | 野蛮なグルメブログ
まだ蚊がいるのだが・・・
霜月も半ばに差しかかろうとするのに
なんでなのだ??
やっと温暖化?
こんばんは、あんぱんです。

早朝出勤した・・・残業する。やっぱ偏頭痛があった。
なんとか2時間で打ち切ったが、まだまだ仕事残ってるんだよなあ。
仕事終わってから、帰宅して、ゆっくりする。明日は夜勤か。

そういえば、イセ野カツオ食べたが、かなりいける。
鰹節とナッツなんだが、酒のツマミにサイコーな乾きモノである。
やっぱ、直感で買ってみるのもいいものだ。
コメント

久しぶりのステーキだった

2018-10-24 23:19:16 | 野蛮なグルメブログ
昨夜寝ていたら痒みが・・・
まだ、蚊がいたんだよ。
いつまで出現するのだろうか。
こんばんは、あんぱんです。

昨夜は、馬車馬王子と出かけるのだが・・・
馬車馬の奴、仕事後にゴルフの練習なんかしているから、21時近くになっていた・・・
馬車馬の運転でタケルに行くべく国道1号線を爆走していたら。馬車馬が、ワゴンが一旦停止を無視してアウディを割り込んだらしく、アウディが煽り運転していて、かなり受けていた。アウディは信号待ちの際に降りてワゴンに文句言いに言ってたなあ。サムライ風というか大五郎風カットのおっちゃんだったが、馬車馬曰く隣に女乗せているから調子に乗ってるんだろうとのこと。ワゴンは初心者マークつけてるから一旦停止を見逃したのだろうとの話。爆竹でも持ってくればよかった。
さて、久しぶりにタケルに行ったら、お姉ちゃんは、スポーツ系でもない肉屋という感じのお姉ちゃんに接客してもらう。

それにしても、しばらく来ない間にタケルステーキという安いステーキがあり馬車馬と二人で同じ1ポンドを食べた。さらに馬車馬は替え肉していたよ。結構旨かったぞ。ステーキに満足してマクドナルドでデザート食べてからの門の湯に癒されて一日が終わる。よか、一日だった。
コメント

気になった土産

2018-10-13 20:54:36 | 野蛮なグルメブログ
仕事する・・
しかし、客からの問い合わせに四苦八苦だ。
少し振り回されたような気も・・・
こんばんは、あんぱんです。

喉に違和感だなあ。扁桃腺がはれている以外に風邪かも知れない。
本日でタイガースもシーズン終えたから、俺はストーブリーグモードだしなあ。
だって、関西でプロ野球やらなし・・日米野球?高いしなあ・・・
まあ、楽しみは、みんなとの再会があれば良いなあと思う霜月だけどなあ。

帰省した時に、ぎゅーとらで見つけた土産。先輩への土産なんだが、つい買ってしまった。美杉は最近行ってきた北畠氏の本拠地。山深いところであった。帰省した時は大河内城を通ったりしたしなあ。本来なら甲賀伴太郎への土産にでもしたかったが長持ちしなかったので、出来なかった。
味が気になるので・・・渡す先輩に聞いてみるか。
コメント (10)

思い出に浸った日

2018-10-06 21:42:02 | 野蛮なグルメブログ
パンを食べていたら・・・
銀歯が取れてしまった・・・
まだ他の歯を治療しているのに・・
こんばんは、あんぱんです。

仕事ばかりで書くことがないから思い出に浸るか。

ナゴヤの思い出だ。試合見た翌日はミュージアム巡りした。思い出の店に向かって歩く。

世に言う、おにぎり屋。しかしナゴヤのおにぎりは大阪と違って単価が安い。コンビニ並みの料金だぜ。(大阪はコンビニの倍近くはする)
このチェーンは実家に暮らしていた頃にナゴヤに行った際に、行ったチェーンだ。あの頃は外食費もなかったから。ちなみに、この店ではなく思い出の店は鶴舞店である。サラリーマンが昼休みに行列作っていたなあ。当時は1個100円くらいでコンビニより安かった。

おにぎり買った。おかかは、100円だった。あと、おにぎり自体が大きいんだよなあ。

学生の頃は金ないので買わなかったが、おっさにんになれば買ってしまうジャンクフード。コロッケ、たこきゃべつかつ。うむ、美味しかった。

腹いっぱいに也、帰路につく。帰りのアーバンライナーでお姉さん二人が車内販売していた。オカンにアイスクリーム買って貰った懐かしい思い出が。アイスコーヒー買う。スジャータか。ナゴヤの企業だな。思い出に浸りながら帰った。
コメント

小谷野の引退セレモニー気になる

2018-10-02 20:05:59 | 野蛮なグルメブログ
特に書くことない
散髪して家賃振り込んだ。
夕飯は豆腐中心の鍋に少し剣菱吞んだ。
こんばんは、あんぱんです。

ナゴヤドームの回想でもしよう。試合以外にも色々と学んだことがあった。観戦前に思い出のおにぎり屋のチェーン本店に行く。すでに閉店時間を迎えていたのが残念ではあったが、場所はわかった。そして、ナゴヤドームへ向かうのだが・・

途中、信号待ちをしていて、何気なく歩道橋見たら・・・ごまたまご歩道橋・・こんな名前つけてもいいの?なんだか、俺の知ってるナゴヤじゃない・・・
時の流れのせいか、軽いカルチャーショックを受けた。

目当てのおにぎりが買えなかったので、ナゴヤドーム近くのローカルスーパーで買った弁当。半年前に行ったときは客が疎らだったが有名になったのか、前回の来店時は運がよかったのか、アホほどレジ前に並んでいた。弁当は旨かったよ。

気になったポテトチップ。ステーキのあさくま。東海地方に住んでいた俺は知っている。ちょっと格式が高いステーキハウスだ。家族で1回食べたと思う。そのポテチが存在するとは。食べてみたら胡椒が利きすぎてない、アッサリ系には喜ばれる一品であった。
もっと旨いもの食べたかったら働くべきだな。
コメント

週末は忙しい

2018-09-26 20:47:01 | 野蛮なグルメブログ
昨夜は蚊に悩まされた・・・
2匹の蚊に睡眠時間は1時間以上削られたのだから・・・
最近、蚊に悩むようになったなあ。
こんばんは、あんぱんです。

昨夜は二日酔いの影響で夕飯を禄に取らず寝ようとしていたら連絡が・・・
馬車馬王子から22時過ぎて食事に行こうとの事・・・

遅い時間の心強い味方、かつやで全部のせを食う。結構腹いっぱいになるぞ
その後、馬車馬が調子の乗って、うどんと言い出したので、うどんを食いに行った。
某うどんチェーンは5のつく日は、きつねうどん半額とかで、まあ食ったよ。あまり美味しくないのだが・・・
もっと早い時間に行けば、ステーキ食えたのにと残念に思う俺だった。
コメント

二日酔いの場合じゃない

2018-09-25 23:25:17 | 野蛮なグルメブログ
二日酔いだった・・
昨日、中島のダメさ振りに通り越して笑っていたからなあ。
ある意味麦酒が美味しかったのだよ・・
しかし朝から下痢で遅刻しかけた・・
こんばんは、あんぱんです。

書くことないから昨日の事でも回想しよう。
東大阪を散歩してから大阪ドーム行く前に夕飯。

難波でカットステーキのセットを頼む。生中を頼んでいたので米がどうしても・・・なんだよなあ・・・
でも、出された物はしっかりと食べた。俺は卑しんぼだからね。生中2杯のみご満悦であった俺。

大阪ドーム内で見つけたパネル。そういえば夏の陣始まって10年であったなあ。
2年目から大阪ドームに通い始めたので思い入れは結構あるぞ。移籍した先で大活躍した主力選手のパネル写真がないのが気になったがな。
どっかの神宮球場で試合している坂口や大引は、チームの中心だった。
コメント

大幅に遅れた

2018-09-14 23:50:59 | 野蛮なグルメブログ
最近、別ブログの執筆速度は落ちている。
その影響で、本日の記事は1週間後の投稿となってしまった。
段々と本来の癖が出ているな
こんばんは、あんぱんです。


途中、◯亀製麺ならぬ金比羅製麺でランチ。うどん食うと、腹にたまるしなあと選択したのが、ちょい呑みセット。アルコールに付き出しと天麩羅二品を選択する。
レモンチューハイに枝豆。選択したとり天と大穴子の天麩羅を食べて一杯やる。気持ち良しだ。大穴子の天麩羅も醤油つけたらいけるなあ。調味料のありがたみを知る。あまり醤油やソースかけたがらなかったしなあ。

五色湯に到着。ここはスーパー銭湯の走りと言われている形態の施設で24時間風呂だけでなく、軽食も可能な夜型人間にとりサイコーな施設である。入浴料も町の銭湯と変わらない。自販機で入浴券を買い番台から入浴する。入るといきなり、数十段の階段が、そびえ立っていた。なんだか威圧感が半端ない銭湯である。ムムッ!この上に何があるんだ。階段を昇りきったワイは驚愕した。なんと多種類の風呂が、そこには、あった。掛け湯一つで熱い湯と緩い湯があるのかよ。しかも水もあるから三種類。ホントにスーパー銭湯でなく、町の風呂屋さんの入浴料で、よかったのか数秒考えた。普通の風呂にサウナ、露天風呂に檜風呂なんてのもある。椅子も変わっていて、石段風につながっていた。そういえば、ロビーには噴水があり鯉を泳がしていた。流石に浴室内の写真は撮れない。

入浴後は名物を食らうことにした。肉うどんとカレーうどんか。カレーを選択すると本ブログの数少ない閲覧者の馬車馬王子が見ないので肉うどんを選択。券売機で、食券買って、うどんのコーナーで食べる。特に何の変哲もない肉うどんである。しかし、これを深夜に締めのラメーン感覚で食べると違った印象を持っただろう。

ロビー挟んだ逆方向にシャービットやらエクセトラの生ビールが380円だと。嘘じゃないんだろうなあ。古そうな券売機で生ビールを選択すると生ビールかエクセトラビールを選択てきる。さすがにジョッキでなかったが安くビールが呑めるぞ。たど悩ましい事は甲賀が指摘したが、ツマミがない点だ。あったらあったで居酒屋化して、ややこしくなりそうだな。
その後、大阪市内へ移動した。
コメント

働き方忘れた

2018-09-08 19:50:07 | 野蛮なグルメブログ
早朝に帰宅した。
昼寝したら4連休は終わった・・・
明日から仕事・・
こんばんは、あんぱんです。

昨日は、オカンと伊勢と松阪のあちこちを別ブログの企画で廻った。

伊勢で食べたランチ。チキンライスだが、こんない小さかったのか。オカンはスパゲティ頼むが熱いだけと酷評していた。有名なB級ランチの店で、お隣兄さんは喜んでいたが・・・思い出にストレートパンチ食らわすオカンと血の繋がりを感じた。ワイも一緒だ。ただ帰りに付近の高校生が大量に来店して入りきれなかった高校生達が店への通路に大量に待っていた。それを掻き分けながら退店するが女子高生達と擦れ違えるのは、いい(?)サービスだよ。こんなに山口が喜びそうなサービス生まれて初めてだ。

続いて、松阪市で、さんざん歩いていた時に休憩した時に食べたアイス。ただ喫茶店と思っていたら販売所であったのが残念だった。アイスクリームは、アッサリ味で美味しかったよ。
コメント

明日から飲み会の日々

2018-08-23 21:50:22 | 野蛮なグルメブログ
夜勤終わった。
台風に備えるか
カップラメーンもらったし買ったぞ。
こんばんは、あんぱんです。

書くことないし、遠州旅行の回想でもするか。結構パンに舌鼓を打っていた。まずは豊橋市への移動中、ローソンで休憩した時。パン売り場で見かけた。

中部限定のパン。なんだか、うまそうだなあ。買う事にした。ハムにチーズ、不味いはずがないではないか。

他にこんな限定物があった。シーチキンにチーズ。チーズバーガーのシーチキンバージョンか不味いはずがない。ホントに美味しかった。ファーストフード店も採用すべき、パンであった。
続いて、翌日、渥美半島の伊良子フェリー乗り場で土産を精算していた時。

レジにこんなの見かけた。食べたい・・・しかしメロンパンはカロリーが高い・・・レジで考えること数秒・・・・・

買ってしまったのだ。遠江文月と半分ずつ食おうとしていたら・・・・遠江も買っていたぞ。魔性のメロンパンだった。
味のほうは、メロンパンと言えば堅いのだが、ここのメロンパンは柔らかくてたべやすい。味も甘々であったぞ。
通過しただけの渥美半島であったが、魅力に触れ、旅してみたくなるのであった。
コメント