大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

久しぶりの甲子園

2014-08-31 23:00:21 | プロ野球
今夜は仕事帰りに甲子園行くが内容は後日

追記
仕事帰りに甲子園に行く。
まあ馬車馬王子が、もらったというジョーシンの三塁アルプスチケットで観戦。
ジョーシンが一塁アルプスに席持ってるのは知っているが三塁アルプスにも持っているとは意外であった。
相手はヤクルトかあ。
ちなみに先発がタイガースは岩貞でスワローズは小川。
地味にいい先発だ。

でタイガースユニホームをきた馬車馬王子がとった行動。
1番山田哲人の前奏を歌いだす。
三塁アルプス席とは言え最低野郎である。

しかも、その後もスワローズの攻撃時間が長いのでスワローズの応援歌歌っていたぜ。
ちなみに好きな応援歌はチャンステーマ夏祭り

さてスワローズが飯原のタイムリーで先制点をとるのだが、タイガースは小川が良すぎて点取れず。
中盤にもタイガースは2点取られるが押し出しというもったいない失点であった。

小川の前に沈黙な打線は7回にゴメスの一発から小川がヨタヨタになり始める
しかしホームが遠いんだよなあ。
結局8回1失点と試合をまとめて小川はバーネットに託す。

バーネットはリリーフカーに乗って登場もレフトと三塁アルプス客から登場の際になじられまくる。
いつものことだ。
バーネットから1点取るが、そのまま試合終了。
8月最後の試合は、なんとも消化不良の敗戦。
コメント

ある意味、決戦は金曜日

2014-08-29 19:12:58 | 自分の事
仕事に詰まってるぞ。
秋になれば秋祭りなんだが。
仕事も秋祭り状態だ。
大迷惑だぜ。
こんばんは、あんぱんです。

ちょっと懐かしい明石に行くぜ。
雨降っていてテンション下がるなあ。
何なんだよこの天気。
コメント

デング熱が流行るなんて・・・

2014-08-28 19:11:31 | 自分の事
昼食はミートローフが出た。
貧乏舌にはうまくてうまくて・・・
ご飯をおかわりしてしまった。
こんばんは、あんぱんです。

早朝出勤2日目。
結構疲れてきたぞ。
しかも明日も早朝出勤なんだ。
これさえ耐えれば夢の休日に・・・
何するかって。
ひっさしぶりに明石にでも行くかあ。
でもお隣兄貴はもういないがな。
コメント

アイスバケツチャレンジは犯罪者逮捕に役立てよう

2014-08-27 20:41:54 | プロ野球
巷で何のためにやってるかいまいちピンとこないアイスバケツチャレンジ。
野球界では怪我でサボってるくせにバケツかぶったユーキリスがいたが、それ以上の珍自体が!!
なんとアメリカで指名手配犯がアイスバケツチャレンジの動画投稿をしたことが原因で逮捕される。
オマハ・ヘラルド・ワールドはこの男を慈悲深き逃亡犯と呼ぼうと書いてるが本気で書いたらバカ新聞決定だ。
もうね、愛すべきバカとかいうお笑い野郎だよ。
こんばんは、あんぱんです。

仕事するんだが眠いなあ。
早朝出勤はたまらんわあ。
9月の勤務表発表されたが微妙だなあ。
もう少し融通が・・・
3連休中は、どんでんずは東北で試合なんて・・・
東北は行きたくない球場なんだ。鳴り物規制厳しいし。
行けても強行軍がすごく多いなあ。
余裕あっても、休日でチケットないし・・・
コメント

メッセの勝ち星を消しやすいオスンファ

2014-08-26 20:03:14 | プロ野球
気分良く飲んでいた昨日。
飲むと、いつも昔話をしてしまうのはなぜなんだ。
どうでもいいことなんだが・・・
こんばんは、あんぱんです

マツダスタジアムに行く。
実は4年前に現地に行って台風の影響のために中止になり、その翌日阪神が3連発ホームランという劇的試合があった
悪夢が頭の中で流れるが躊躇してられん。
一緒に行く人いるしなあ。
とか思ってたら広島は大規模土砂崩れ・・・おまけに雨の予報・・・いつも遠征時には雨の予報だ。
一人なら中止したかもしれないが自分から誘ったしなあ・・・行くことに・・・

レンタカー借りるが並んでます・・・またされた挙句、乗るはずの車は鍵が見つからないとかでさらに待たされる。
結局台車で行くが結構走ってるのでガタガタ言うぜ。
最寄駅で先輩と合流。
一路広島へ。
ナビに遊ばれながら行くんだがハードだぜ。
取り敢えず10時前に出発し11時すぎに三木インターで昼食。
30分ほどすぎて出発。13時頃吉備インターで休憩。
10分ほど休憩して広島へ。
14時30分くらいに広島インターで降りるが雨止んでて市民は普通に過ごしてるぜ。
消防団の車を見かけるが、あくまで待機みたいな感じだ。
広島駅を発見してガソリンが付き始めていたのでスタンド探すが、ないんだよなあ・・・
少々強引に入って補給。
先輩、なんとしてでも、このガソリンスタンドに入れと言ってたのに後ろの車が強引に譲る気がなかったのを見て危ないと叫んでるのはいただけない。
腹割るか穏便にしたほうがいいぜ。まあいつも世話になりっぱなしなんだがな。

駐車場探しも苦労する。4年前に目をつけた駐車場は新幹線専用の駐車場になっていたなあ、時代の流れを感じた・

広島駅で広島焼きを食べる。
広島焼き初めてなんだよなあ。
ちなみに同じ駅前ビル内に4件も同じ広島焼きの店が隣り合うとは・・・・
広島焼きゴチになりました。

買い物してマツダスタジアムへ。
駅からスタジアムまで現役や名OBの紹介写真と文があるのだが・・・慶彦がないぞ。
慶彦は永遠に無理やろなあ。
球場近くのユニホームグッズショップに慶彦のレプリカユニをみて思った。

球場はいるとコンコース1週で来たぜ。
カープうどん、食いたいけど試合中に思い出して結局並んでたので見送る。
後で先輩からすいてる店を教わるのだが・・・遅すぎて閉店・・・・

試合の方は今年調子が悪いマエケンが先発だったが・・・めっちゃ調子イイやん。
三振の山を築くタイガース。
対して藤浪はちょこちょこ点取られる。
キラとの勝負は避けていたが次の松山にガンガンタイムリー打たれる・・・
5失点で降板・・・最後には玉置がツーアウト一三塁でバッターマエケンでボークで点を献上
なんなんだ、このお笑い劇場は・・・
打撃陣は三振の山だが普段とあってないのか、マートンのつーストライク目で和田が抗議に行ったもんなあ。
三振でもない限りケチつけるのは珍しい。

しっかしゴメスは三振しまくるんだが、2打席目の三振にはバットをグランドに叩きつけて割るというフィルダーを彷彿させるような悪夢のネタを見せてくれる。

まあ三塁は踏むんだがホームには遠く完敗でした。

あと応援。
土砂災害の影響で鳴り物自粛という暴挙に従わざるを得なくなる。
しかもドラムとペット自粛だけでなく笛と旗、横断幕も自粛というクソ状況だった。
応援を楽しむためにビジターに来たのに・・・広島は俺に対して、いつも酷な状態を提供してくれる
まあアカペラでも盛り上がったがな。
広島はモンモンでも入場認められるのはすごいなあ。
コメント

スポーツでも情報操作はよくない

2014-08-25 19:41:54 | その他
最近の高校野球の記事。
イチローの影響で右投げ左打ちが増えた。
はぁ?やな。
数年前から左打ちが有利なので増えている傾向にあると言われてたぜ。
ナンバーでもこじつけるんだなあ。
こんばんは、あんぱんです。

休みだった。
gdgdしてしまっていた。
高校野球の決勝見た。
まあ特に見所ない感じではあったが、こんなことでは自分はいけないと感じた。
簡単に居室清掃する。
これで高校野球も終わってプロ野球も終盤かあ。
秋だなあ。
コメント

帰宅後5時間くらい寝た

2014-08-24 23:33:42 | プロ野球
一応、広島から帰ってきたが・・・
広島の話は今度にしよう
夜勤終わって疲れた。
こんばんは、あんぱんです。

夜勤後に大阪ドームに行く。
またもや試合だぞお
イーグルス戦。
またもや吉田だなと思いながら食いかけの弁当持ったまま国歌斉唱きく俺。
無視して弁当食う馬車馬王子。

試合は、どんでんず吉田、イーグルス菊池ともに乱丁により最初から点取り戦
早速、松井稼頭央が日米通算2500本安打達成。
そしてその裏に糸井の逆転ツーラン。
よかったのはここまで、稼頭央のスリーランからボコボコに
さらに岸田が8回にボコボコに、岸田のロングリリーフは死の香り

俺はうたた寝してたら馬車馬王子からデコピンされまくる
しあいはそのまま敗北
帰りに雨まで・・・
コメント

気持ちはわかるが自粛ではなく黙祷時間を設けるとかでいいのでは・・・・

2014-08-22 08:25:43 | プロ野球
ちょっと広島いってくるわーー
自粛したいけどーーー
おはようございます、あんぱんです。

今日はマツダスタジアムの阪神応援。
しっかし雨の予報・・・
中止にして欲しいが残り日程的によほどでない限り開催やからなあ・・・・
しかも土砂災害の影響で鳴り物応援自粛・・・
なんなんだよ!!!
コメント

戦争は、したくないが無力になれば・・・

2014-08-19 19:12:00 | 自分の事
学校等で生徒が暴れて手に負えない場合は警察を・・・
まあ現状では致し方ない状況だなあ。
しっかし、このような状況になったのは教員の力量不足だけではない。
以前なら黙認されていた体罰等の駆け引きに有効な手段を、お花畑論理で否定したからだ。
日本の外交状況と変わりはしないよ
こんばんは、あんぱんです。

昨夜は、いい感じで飲んだせいか4杯のジュースにしたたかに酔ってしまう。
起きれば眠いが図書館行って本借りて家賃振り込んだ。
昼からはgdgdしていたがなあ。
早く仕事も手をつけねば
それと広島旅行の準備
コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014-08-18 23:24:28 | 自分の事
坪井選手が引退した。
どんでんずで日本球界を離れたあと、独立リーグにいたらしいがなあ。
しっかし坪井選手に思う。
アメリカがいくら自由な国でも、かなり不平等な国か、わかるでしょ
こんばんは、あんぱんです。

仕事終わって馬車雨王子と呑みに行った。
4杯位のんだら馬車馬が酔ってました。
こんなこと始めて。
そなこと思いながら寝ます
コメント