晴耕雨読 

2頭のボーダーコリーと夫婦のきままな暮らし。人生楽しまなきゃ損。

番屋

2016年04月09日 | グルメ

昨日は会社の歓送迎会でした

今回のお店は・・・

「ばんや」です


実は初めてです。

ここはテレビでも紹介されてたり
結構評判のいいとこですね

じゃあなんで今まで来なかったんだろう
と自分で突っ込んでみたりして

店内はキャパ的には1階は20人はきついかなあ

2階はおそらく仕切れば2グループ宴会ができるくらい。
昨日は20人くらいだったので仕切りを外して使いました。

で、料理はこんな感じ
手前の小鉢は温玉と山芋、長い皿には手前がいかをふで煮たやつ、真ん中はなんだったんだろう、食べなかった。
奥がつぶ貝なんだけどかなりデカイ。
で、その隣が蟹のほぐし身とかに味噌。
温玉の上にあるのが焼きウニ。
そして立派な煮魚はメヌケ。


あまりに立派だったのでアップでどうぞ


刺身
ボタン海老 。これもまた、でかかった。


魚出汁のお吸い物で〆


パッと見、えっこれだけって思うけど、
全てがいい食材を使ってしかも大きさもかなり立派。
最初に出てきた煮魚ですでにお腹いっぱい

焼きウニも貝殻にびっちり詰まってる。

普通に買ったら結構するよ、これ。

大満足の

日本酒好きにはたまらないお店かも。

肉より魚派にもオススメですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきこ)
2016-04-10 22:01:00
旨かったね~!今度は個人的に1階で日本酒っこ飲みしよー♪
返信する
Re:Unknown (hachinohe1102)
2016-04-10 22:23:19
行こう行こう下で飲んでみたい刺身っこつまんで酒飲むべ
返信する

コメントを投稿